【DQMSL】ブルファング耐久パで闘技場へ突撃した結果!!

th2_2014-06-21 20.53.37

やっとこさっとこブルファングが卒業したので早速闘技場へ行って参りました!

PTメンバーは

ブルファング☆2 スクルト ベホマラー+1 はげしいおたけび
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1
ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ スクルト こごえる吹雪+1
ごくらくちょう☆2 フバーハ ベホマラー+1 ライデイン しんくうは
スライムマデュラ マジックバリア ベホマラー マデュラビーム ドルクマ

です!
ブルファングの素早さ+10%の効果はあるのか!!??

1戦目

チョイスが面白い強力なPT!

ザオリクがいなさそうなのでごくらくちょうから攻めます!

th2_2014-06-21 20.53.37

☆なしごくらくちょうはらいじん斬りで瞬殺っぽいですね!次はヘルミラージュを落とします!

th2_2014-06-21 20.54.53

さっくりですね!☆が無い相手はもはや敵ではない!!??次ハデスピサロ〜

th2_2014-06-21 20.56.38

ということで勝利確定です!表示はできなかったですが、途中睡眠3麻痺1とかになったときもありました!

th2_2014-06-21 20.57.13

2戦目

竜王は強力ですが、2流モンスのダークキングがいるということで、やっとこさっとこ集めたSって感じだと思います。従って☆とかは多分ついていないので、これは勝てると思います!ごくらくちょうから!

th2_2014-06-21 20.59.28

やはり☆がないとさっくりですね

th2_2014-06-21 21.00.12

そのままGOGO

th2_2014-06-21 21.01.23

th2_2014-06-21 21.02.18

th2_2014-06-21 21.02.36

3戦目

これは素早い強力なPT!しかし竜王がいないので多分いけます!ギラ弱点のごくらくちょうを狙います!

th2_2014-06-21 21.05.50

やはり、素早さが早いと安心感が違いますね!ブラックドラゴンにライデインくると思うのでここはマホカンタ!

th2_2014-06-21 21.07.02

がまにあわず!さすがに早い!しかし相手のごくらくちょうもおとしたのでとんとんです!次は狙いやすそうなミラクレアを!ミラクレアは殆どの場合☆がついていないので防御が低くてターゲットにしやすいのが特徴です!

th2_2014-06-21 21.07.53

さっくりいきましたね!これは勝てるはず!

th2_2014-06-21 21.09.52

ということで勝利です!ザオリクがいない相手は攻めやすいですね!

th2_2014-06-21 21.11.18

4戦目

にたようなPTですが、ブラッドナイト、竜王と相手の方が戦力上であります!Sキラーマシンは☆4で防御がかちこちの可能性が高いので、☆の少なそうなブラッドナイトを攻めます!

th2_2014-06-21 21.40.18

堅い!とどかない!ここはごくらくちょうのライデインを用い、一気に落としにいきたいですが、ザオリクがあったら、ごくらくちょうがやられゾンになっちゃうので、ごくらくちょうは回復に回ります。。。

th2_2014-06-21 21.41.20

ブラッドナイトはザオリクされましたね!次はSキラーマシンを攻めます!相手はマホカンタを巻いていますが、特に呪文でせめてないので無問題@@ あと多分、ごくらくちょうに呪文が飛んでくるのでマホカンタします

th2_2014-06-21 21.42.19

みごとにメラゾーマが跳ね返りました!Sキラーマシンを落としたので一歩有利に!

つづいて補助呪文のかかっていないブラッドナイトを狙います!

th2_2014-06-21 21.43.21

堅い。。。と思ったら防御していたようです!しかし、この状況でひっくり返すには痛恨の一撃でも一発ぐらい出さないとダメなので、ブラッドナイトが防御するならそれはそれでよし!

th2_2014-06-21 21.44.13

これはほぼ勝ちでしょう!相手はおそらくMPほぼ無いです!

th2_2014-06-21 21.45.11

1匹1匹・・・

th2_2014-06-21 21.45.53

頑張って粘ってきますが・・・

th2_2014-06-21 21.46.42

残りターン2で勝利です!

th2_2014-06-21 21.47.12

th2_2014-06-21 21.47.34

ということで、さっくりと4戦でした。ブルファングがリーダーということで、素早さ+10%から、安定感はかなりあがりましたが、スライムマデュラのときの防御+15%がなくなったので、どちらをとるのが良いのかはちょっと難しいですね!

残りターンが殆どなくなるまで激戦だった試合や、瞬殺された試合もあったので後々紹介します!!

お楽しみに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: クリオ 2014/06/22 12:04:21 ID:22fe10cb7

    ★4が普通!? 自分とは次元が違う…(゚o゚;;
    でも面白そうな戦いですね! マホカンタや防御も駆使してじわじわと相手PTを壊滅に追い込んでいく…!
    戦略性豊富で楽しい記事でした(^-^)/ これからも期待!