【DQMSL】イボイノス星4作ってきた!新生準備OK!!!

th_写真 2017-09-09 20 59 15

来るべき新生転生、9月21日に向け、準備してまいりました!
イボイノスさんです!!!

th_写真 2017-09-09 21 15 44

いつのまにか6枚溜まってたんですよね。絶賛地図の番人プレイ中にして!!

th_写真 2017-09-09 21 17 20

パパッとこんな感じ!大地の怒りが+1、超ちからためが+2、、、

だからどうなのって言う気もしますが、とりあえずこれで新生スタンバイです!

ところで、イボイノスって誰やねんって言う気もしたので、ちょいと調べてみました!!

二日酔いで寝込んでいたところ、気が付いたら封印されていたという、他の宝の地図の洞窟のボスのマジな雰囲気とは一線を画している設定を持つ。
一応主人公を完全に敵視しているわけではないようだが……。
ただの酔っ払いだが、何だかんだで宝の地図のボスの例に漏れず、ちゃんと宝の地図絡みのストーリーに関係のある台詞を言う。
と言うか、多分こいつが一番ダイレクトに核心を突いた発言をする。
本人曰く、自分は元々神様で、宮殿でかわいい娘と一緒に楽しく暮らしていたが、今では封印されてしまったらしい。
酔っ払いの言うことではあるが、奇しくもこいつの発言内容に一致する奴がいる。
モンスター紹介によると、恐い顔だが心優しい魔物らしい。【みやぶる】使用後の説明によると、「かつては一人娘と立派な宮殿に住んでいた」らしい。これによると、【サンディ】は含まれず。

混乱効果の付いた全体攻撃である【はげしい鉄球ぶんまわし】のほか、【超おたけび】を使う。
もちろん、強力な物理型ボスである【ブラッドナイト】や【アトラス】の後に出てくるだけあって、攻撃力も非常に高い。

引用元

ふむふむ。スーパー物理キャラで、遊び人で神様で酔っ払いだったようです@@

話題の最新作シノアリスを全速力で攻略中