【DQMSL】タマゴーレム「マヒャド」つけるべきモンスターまとめ!!!

th3_download

おまけふくびきによりばらまかれたタマゴーレム「マヒャド」つけるべきモンスターまとめましたよー!

ある程度の賢さがある、魔獣、物質系になります。

ハヌマーン

ハヌマーン
サンダーボルトで基本十分だが。ギラだけで心もとない時に活躍。だがそもそも現在活躍しているところを見ていない。行動早いがあるので、周りの魔獣が強くなれば復権する!しばし待たれい!!

アウルート

アウルート

初代マヒャド最有力候補。ほとんどいないが、魔獣全盛期にマヒャドをアウルートにマヒャドをつけていた人ばぶっ壊れていたらしい。なんてったってミラーマッチングの魔獣に有効だったのだから。いきなりインテがあるため非常に強力。すばやさも賢さもあり、バギクロスを覚えているのでセカンドウェポンとして活躍できる。しかーし、現在は苦渋の時代である。新生を待とう!!

まおうのかげ

まおうのかげ

現在の最有力候補。現役モンスターでマヒャドが有効なのはダントツでまおうのかげである。体技封じの息、マホターン、そしてマヒャドがあれば、臨機応変な戦い方ができる。すばやさ406賢さ344となかなか高い。なお、管理人はまおうのかげにマヒャドをつけている。

ヴェーラ

ヴェーラ

使うことがあるならマヒャド覚えさせるのはあり。ここ最近魔獣PTを見ることはないけれど、、。

ツイストーチ

ツイストーチ

ツイストーチはMPが余りがちなのでマヒャドが強力。いきなりインテもあり、闘技場でも非常に有効なモンスターのはず。なのだが、最大の問題は特技枠。大防御かベホマラーを消す勇気はありますか?メラゾーマ消せるなら問題なかったのに。。。

マーズフェイス

ときどきインテがあり、におうだちを使うと見せかけてマヒャドを使ってきたら面白い。元々が仁王立ちモンスターなので、耐久力が高いので、生き残り、思わぬ大ダメージを受けることになるだろう。

 ゴルゴンゾーラ

th3_download

タップダンス、ぎゃくふうを持つ素早さアップリーダーだが、いざって時にマヒャドを使えると面白い。ゴルゴンゾーラを使用するプレイヤーならありだろう。ただかしこさがちょい低いのが難点。

ということでマヒャドエッグでした!

以前から候補はそんなに変わらないなーと思います。

迷ったらまおうのかげで!!


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/08/29 20:50:23 ID:ca55a6b43 返信

    今日は出勤しないの?

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/08/29 22:26:56 ID:a6711c011 返信

    実はもうとっくに辞めてて最近書いてるのは全部妄想なんだろう

    • 2.1: さすらうスーパーライター 2017/08/30 09:04:03 ID:63387baa8

      仕事にもDQMSLにも両方当てはまるな