【DQMSL】ロト紋コラボで追加される新呪文まとめ!!!

th3_ 2017-08-05 12.12.49

ロト紋では賢者の役割のキャラクターが、右手と左手で呪文を唱え、それを合体させる、合体魔法を唱えます。

一般エッグに追加されるかはわかりませんが、特殊エッグに追加されることは間違い無いでしょう。

今回はそんな合体魔法たちをまとめてみましたよ!!!おまけにオリジナル呪文も!!!

参考

ニフラーヤ
昇天呪文。ニフラムの上位にあたる。現世に縛られている霊魂をあらゆる呪縛から解き放ち、あの世へと送り届ける。

エビルデイン
黒い雷を放つ、魔人と勇者の両方の血を併せ持つジャガン専用呪文。その威力はライデインを凌ぐ。

今だと、ドラクエ10にジゴデインとかあるし、それみたいなものかな。
オメガルーラ
かつて精霊ルビスが生み出した究極の大転移魔法。異魔神はこの呪文を受けて精神を宇宙の彼方へと飛ばされ、肉体は闇のオーブに封印された。3つのロトの紋章(アルスが下半分、アランが上半分、アステアが中央の宝玉)に刻まれており、紋章が一つになった時、彼らロトの血を引く者達の意思により巨大な立体魔法陣が現れ呪文が発動する。

バイバーハ

フバーハ+フバーハ。二重に展開した障壁が、炎や吹雪を防ぐだけでなく相手に倍返しにする。
バギラ
バギ+ギラ。炎の渦と刃で敵を焼き、引き裂く。
スカラル
スカラ+スカラ。味方全体の守備力を増強する。
スピオキルト
スクルト+ピオリム+バイキルトを倍化・合体させた呪文。守備力・素早さ・攻撃力、全てを最高値まで増強する。
オクルーラ
ルーラ+ルーラ。転移呪文。対象者のみを別の場所に移動させる。
「閃熱大炎(せんねつだいえん)[7]」

メゾラゴン
メラゾーマ+ベギラゴン。閃光を伴った巨大な火炎を放つ。
「氷刃嵐舞(ひょうじんらんぶ)」

マヒアロス
マヒャド+バギクロス。無数の氷の刃で敵を切り裂く。
「閃吼爆裂(せんこうばくれつ)」

イオラゴン
イオナズン+ベギラゴン。閃光と共に巨大な爆発を起こす。
「爆裂旋風(ばくれつせんぷう)」

イオナロス
イオナズン+バギクロス。猛烈な爆風で敵を木っ端微塵に吹き飛ばす。
「火炎竜巻(かえんたつまき)」

メラゾロス
メラゾーマ+バギクロス。巨大な炎の竜巻を発生させる。
「嵐竜変化(らんりゅうへんげ)」

バギグラム
バギクロス+ドラゴラム。飛行可能な翼を持った竜に変身する。ドラゴラムと違い、術者の理性は残る。
「強制変身(きょうせいへんしん)」

モシャサス
モシャス+モシャス。相手を強制的に変身させる。
「双竜変化(そうりゅうへんげ)」

ドラゴラム×2
2つの首を持つ竜に変身する。ドラゴラムと違い、術者の理性は残る。
本作ではこのような「○○×2」の合体呪文は他にメラゾーマ・マヒャド・イオナズン・バイキルト・フバーハ・ベホマで用いられたが、それらの効果は単純に元の呪文の効果ないし範囲を倍化させたものとなっている。
マダンテ
メラ系・ギラ系・ヒャド系・イオ系・バギ系の魔法をフルパワーで合体させる。一瞬で全ての魔法力を放出するため、その反動で命を落とす危険さえある禁断の呪文。ゲームのドラゴンクエストシリーズに出てくる同名の呪文(特技)とは設定が異なる。

ということらしいです。オメガルーラ覚えれると楽しそうですが、流石に無いかな!!?

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/08/07 08:27:52 ID:8a4ee394c 返信

    Wiki丸パクリかよwww

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/08/07 10:54:17 ID:dd1b300d0 返信

    いや、間違ってね?読んだことあんの?ちゃんと書けよ!