【DQMSL】DQ10カーニバル神話篇きたああ!!!クァバルナ、マリーンをゲットしよう!!!

th3_ouDYNKZc8

「DQカーニバル」ドラゴンクエストX神話篇クエストを開催!
災厄の王」から世界を守るために、試練に立ち向かおう!

そして、災厄の王を倒した先には、さらなる試練が…!?

[ 開催期間 ]
2017年7月31日(月)19時00分 ~ 2017年8月21日(月)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「神話篇カーニバル」
・神話篇クエスト ~序章~
・闇に眠りし王 中級
・闇に眠りし王 超級
※「神話篇クエスト ~序章~」は旅の僧侶を呼ぶことができません。

■みんなで冒険
神話篇カーニバル
・闇に眠りし王
※「真・災厄の王コイン」が使用可能

「闇に眠りし王 中級」「闇に眠りし王 超級」では、新登場のモンスターや、過去に「アストルティアの旅」で登場したモンスターたちが立ちはだかるぞ!

倒すと確率で仲間になるので、好きなルートを選んで冒険しよう!
ダンジョンの最後には「災厄の王」との決戦が待ち受けている!

さらに、「闇に眠りし王 超級」に登場する「災厄の王」にはある秘密が…!?
真実を解き明かし、限定称号を手に入れよう!

[ モンスター紹介1 ]
天魔クァバルナ(ランクS)
紹介画像おぼえるとくぎ
天魔旋風脚(敵全体にバギ系の特大ダメージ 一定確率で行動停止にする)
・バギクロス

特性
・AI1-2回行動
・ときどきピオラ

リーダー特性
・呪文ダメージを10%アップ

系統
・悪魔系

[ モンスター紹介2 ]
呪術師マリーン(ランクS)
紹介画像おぼえるとくぎ
ギガントハンマー(敵1体に攻撃し 一定確率で行動停止 その後敵全体に攻撃)
毒縛りの儀式(敵全体を高確率で猛毒にし 一定確率で行動停止にする)

特性
・AI1-2回行動
・最後のあがき

リーダー特性
会心の一撃のダメージを10%アップ

系統
・悪魔系

懐かしいなー!今からちょうど2年前、初のDQ10イベントってことで、DQ10一気にざざーっと攻略してたんだよな。だけどクァバルナもマリーンも神話篇のモンスターじゃなかった気がする。

話題の最新作シノアリスを全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/07/31 21:48:25 ID:d5f9ffee3 返信

    11のほうが面白いやん。
    これ金かかりすぎる。