【DQMSL】エビルトレントVS夏色プチットガールズVSまおうのかげ!ファイトー!!!

th3_ounXNg2PJ

夏色プチットガールズが新生したので、夏色プチットガールズと競合するモンスターたちと比較してみましょう〜!!

夏色プチットガールズ

夏色プチットガールズ

まずは夏色プチットガールズ。

その最大の特徴は、素早さ+10%リーダーであるのにもかかわらず、復活、全体回復を持つことです。

ときどきバーハもありますが、こちらは所詮はときどき。発動したらラッキー程度でしょう。

エビルトレント

エビルトレント

最もオーソドックスに使用されている全体回復+復活モンス。登場当時から、一度も強化されていないものの、使用され続けている安定した回復役。

リーダーでなくても強いが、リーダーとして使った場合、HP+15%アップを乗せれるため、リーダーとしても活躍できるという。

ときどきスカrが発動してしまうと、斬撃モンスターだと落とすのも大変になったり、相性も良い。

夏色プチットガールズと比較した場合、リーダー特性勝負となる。一般的には回復役を入れる場合、耐久型のPTを組むことが多くその場合、素早さのたかいモンスターが少ないので、エビルトレントの方が良いが、素早さの早いモンスターで構成したPTの場合、速攻で削り、最後に回復を狙える夏色プチットガールズのタチは悪い。

まおうのかげ

まおうのかげ

マホターン付き素早さ+10%リーダー。体技封じの息もあり、呪文、体技対策二うってつけである。

いきなりピオリムが発動するため2ターン目以降も安心して確保することができる。

夏色プチットガールズと比較した場合、回復を取るか、マホターン体技封じを取るかのを天秤にかけることになる。

最近は、マホターンで、ゾーマ対策することも少なくなってきているので、この傾向が続けばプチットガールズが徐々に優勢になっていくだろう。

以上、夏色プチットガールズ、エビルトレント、まおうのかげでした!!!

話題の最新作シノアリスを全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/07/27 18:30:59 ID:65ede7136 返信

    最近は影がサイコキャノン搭載だったり、マラリク搭載だったりするからな。安心できない。

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/07/27 18:42:11 ID:18eb2e742 返信

    夏プチガに予測つけるやつおる?

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/07/27 19:08:50 ID:9476a9188 返信

    乞食という犯罪しといてよく平然と記事更新してられるよなおまえ