【DQMSL】マデュラVSマデュラが熱い!今日の激戦紹介!!

th_2014-06-14 23.00.12

マデュラVSマデュラが思いのほか激戦になったので紹介します!!

メンバーは

スライムマデュラ マジックバリア ベホマラー
ごくらくちょう☆1 フバーハ ベホマラー しんくうは ライデイン
ブラックドラゴン☆4 スクルト ピオリム マホカンタ こごえる吹雪+1
じごくの騎士☆1 やけつくいき+1 ヒャダルコ
Sキラーマシン☆2 ピオリム スクルト はやぶさ斬り+1 らいじん斬り

です!
特筆すべきはブラックドラゴン☆4!
補助呪文をかけまくりの耐久PTでは2回行動能力よりステータスが高い方が強いと思ったのでキングレオの代わりにブラックドラゴンを早急に育てました!
HP720超える化け物です!デインこそ弱点であるものの、その他耐性の優秀なブラックドラゴンはなかなか凶悪です!・・・だと思います!

マデュラ戦開始!相手は補助を外す天敵デスピサロがいる上、ザオリクのあくましんかんがいるため、長期戦はかなり不利です!

マジックバリア、フバーハ、スクルト、やけつく息、ピオリムいきます!

th_2014-06-14 23.00.12

相手もマジックバリア、スクルトと補助を固めてきましたね!

こちらはもう1回スクルトかけつつ、あくましんかん狙いで攻めます!

th_2014-06-14 23.00.39

麻痺がデスピサロに命中!これでしばらく補助呪文を外される心配がありません!

鉄壁になったので痛恨でもでない限りごくらくちょうは倒されないでしょう。ここはしんくうは、こごえる吹雪で攻めに転じます!あくましんかんにはやぶさ斬り!

th_2014-06-14 23.02.16

しかしながら、マデュラのほうがHPが減っていたため2回攻撃でマデュラを先に倒すことに!Sキラーマシンも動きが止まり、あと動ける相手は2匹!

th_2014-06-14 23.03.37

当然のザオリク!しかし、あくましんかんを倒したのでもう復活できまい・・・!

th_2014-06-14 23.04.24

予想はしておりましたが、マデュラがザオリク覚えてました><

ごくらくちょうは補助呪文を外され。。。5ターン経過し、補助が切れ始めたので、とりあえずスクルトとピオリム1回ずつぐらいは闕け直します!

th_2014-06-14 23.05.19

ベホマラーで立て直される><

こちらも、あとマデュラが1回しかベホマラーを唱えられません!しかし、MPがかつかつなのは相手も同じはず!Sキラーマシンはしんくうはで、落とせるので、ライデイン、雷神斬りをデスピサロに一気に攻めます!スクルトが切れてきているのでいけるはず!ピオリムかかっているのでマホカンタを先に張られる心配も無いでしょう!

th_2014-06-14 23.06.07

突破!これはザオリクが2回きても立て直しは無理でしょう。後は押すだけ!

th_2014-06-14 23.07.20

勝利!残りターンは3でした!

th_2014-06-14 23.07.59

ということで激戦でした!

耐久PTの登場で、対戦ゲームらしくなってきましたね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/06/15 06:31:16 ID:c0106b1a8

    予想はしてましたがに草