【DQMSL】スライムマデュラパで速攻で闘技場へ突撃した結果!!

th_2014-06-13 16.43.17

スライムマデュラを引いたので速攻で闘技場へ行ってきました!!

PTメンバーは

スライムマデュラ マジックバリア ベホマラー マデュラビーム
ごくらくちょう☆1 フバーハ ベホマラー しんくうは ライデイン
キングレオ☆4 スクルト こごえる吹雪+3 ベギラマ+1
じごくのきし☆1 やけつくいき+1 ヒャダルコ れんごくきり
Sキラーマシン☆1 スクルト はやぶさきり ピオリム らいじん斬り

です! じごくのきし以外補助呪文で固めてみました!とくぎは使用頻度順です!

1戦目

ビーム使ったこと無かったので使ってみたかったですが、さすがにそんなわけにもいかず!
th_2014-06-13 16.43.17

痛恨の一撃により、速攻でごくらくちょうが倒されましたが、やけつくいきで何と3匹麻痺!これは勝ちですね@@

th_2014-06-13 16.44.07

マデュラビームは100ぐらいのダメージでした!

th_2014-06-13 16.45.24

th_2014-06-13 16.45.46

2戦目

ザオリクベホマラーの強力なPT!

th_2014-06-13 16.46.33

スクルト等等互いに固め合ってますね!

th_2014-06-13 16.47.27

カチコチゲーム!

th_2014-06-13 16.48.15

ここで麻痺が命中!しかし、残念なことにここで落ちました。。。

th_2014-06-13 16.49.16

3戦目

強力な竜王パですね!りゅうおう竜王以外の3匹はやはり☆4つですかね。。。

th_2014-06-13 16.50.24

うまく麻痺ましたね!しかしこちらももうHPがない!あいてより速く動けないと・・・!

th_2014-06-13 16.51.21

あっという間に回復術!ベホマラー2匹いると違いますね!

th_2014-06-13 16.52.09

序盤の麻痺2が効きましたね!相手は強化呪文も唱えれてないのでこれは勝ちでしょう!

th_2014-06-13 16.52.46

th_2014-06-13 16.53.11

4戦目

2戦目の人再戦ですね!

th_2014-06-13 16.55.22

互いに固め合ってます!

th_2014-06-13 16.56.15

おっとここで、いてつく眼光が炸裂!キングレオピーンチ!とはいえ、キングレオに攻撃を集中させてくるのは間違いなさそうなので、ここは防御でしょう。

th_2014-06-13 16.57.05

やはりキングレオでしたね!しかし、ごくらくちょうにも眼光を><

th_2014-06-13 16.57.54

こうなってくると防御を外してしまい狙い撃ちされました><

th_2014-06-13 16.58.37

これは立て直し無理っぽいので、後5ターン耐えてみます。。。

th_2014-06-13 16.59.25

後4ターン!

th_2014-06-13 17.00.12

3!やはりスライムマデュラは最後まで残るようです!眼光で全部なくなりました><

th_2014-06-13 17.00.50

ぼこぼこ><

th_2014-06-13 17.01.15

5戦目

竜王2入りの隙のないPT

th_2014-06-13 17.02.09

固めて麻痺!順調です!

th_2014-06-13 17.02.55

しかしベホマラーが間に合わず、ここで倒される。。。固める前に攻められるときついですね><

th_2014-06-13 17.03.40

ザオリクいないのでこの時点ですでに敗色濃厚。守りゲーに突入!

th_2014-06-13 17.04.00

1匹1匹着々と削られ。。。

th_2014-06-13 17.04.15

次倒されるはキングレオ。。。

th_2014-06-13 17.04.45

やはり最後まで残るスライムマデュラ。後5ターン耐えてみます!

th_2014-06-13 17.05.11

@4

th_2014-06-13 17.05.44

無念でありました><

th_2014-06-13 17.06.04

ということで5戦でした!もっと戦ったんですが、長期戦になり、画像の数が多くなりすぎたのでここできります!面白い戦いがあれば紹介してみたいと思います!

スライムマデュラを使うために適当に作ってみたPTでしたが、意外と奮戦できてよかったですね!特に長期戦になればなるほど、やけつくいきのチャンスが増えて、じごくのきしとの相性が良かったです!ただ、マジックバリアが遅いので、ほかのモンスターでマホカンタ等補助する必要を感じましたね。

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中