【DQMSL】管理人日記 94日目 スライムマデュラの福引きまであと3時間!

8a4f45d06ffc0d4b730f076e3378d89c

8a4f45d06ffc0d4b730f076e3378d89c

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!

今日は福引きが切り替わりますね!スライムマデュラの福引き

私としては、念願のゴールデンスライム・・・の色違いということで、感無量であります!3週間前には、期待しすぎて。飛ばし記事を書いたりしました><

恐るべき能力、耐性を持っているのでDQMユーザーを裏切ることはありませんでした!

ただ、気になるところがいくつかあります。順当にいけば、SSでは、ゴールデンスライムになります。しかし,SSは別のモンスターで、ゴールデンゴーレムやおどるほうせきの用な換金キャラになったりしないかということ。ドラクエ7等では5000Gも落とす換金キャラでした。。。とはいえ、これだけの人気モンスターをただの換金モンスターにするとは思えませんけどね!

同じく色違いのプラチナキングは、メタルカーニバル超級あたりの経験値モンスターじゃないかと思ってます。。。(上級はメタルキング)

もう一つ、シドーはどうなるのかということ。画像だけ解析されていますが、登場の早かったデスピサロの転生先を追加する前にハーゴンの転生先が先にくるというのはどういう風の吹き回しか!

とはいえ、今回初の防御モンスターの登場ということで、環境が激変、補助呪文で固めるのが強いということになりかねません。その結果次第では、いてつく眼光を持っているデスピサロの復権も考えられるので、実は転生先なんて追加されずとも強かったというオチも!!?

最後になりましたが、今回も100回福引き引かせていただくので、皆さんお楽しみに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中