【DQMSL】強い期間限定モンスターはいつ復活する??考察まとめ!!

凶スカルゴン

コメント欄に、ランキング上位モンスターのうち3匹が期間限定で、最近始めたプレイヤーにとってきつい、というコメントがありました。

実態を見てみると、

th3_写真 2017-06-01 18 19 47

クロコダイン、ハーゴンの騎士、凶スカルゴン。この3匹は今手に入れることができません。

これは持っていない人にとっては非常に苦しいと思います。

さてさて、こうした持っていないモンスター。

我々初期組であれば、討伐モンスターを持っていなくて困るということはほぼないですが、そう出ない方も多いと思います。

で、これらモンスターはいつ復活するかというと、、、

人気があるモンスターは割と復活しやすい傾向にあります。

例えば、典型的なのは魔物たちの楽園。今でこそまるで見ないのですが、当時は非常に人気があったので、3ヶ月おきぐらいに必ずやってきていました。

他にはカンダタのアジト。これまた、最初に人気だったの出2回目の登場が3ヶ月後ぐらいでした。

このようにその時々に人気のダンジョンは早く復活する傾向にあります。

逆に不人気モンスターは1年ぐらい棺桶の中にずっといることが多いです。

では今回の対象3匹を見た場合、

クロコダイン・・・これは集英社とのコラボダンジョンであるため、さすがにまだまだ復活は先だと思います。新生バーンでも登場させるなら別ですが、それはくるとしても1年は先。これは期待しないほうがいいでしょう。

ハーゴンの騎士・・・ハーゴンの神殿ですね。これはどこかのタイミングでレジェンドダンジョンロトとか言って、1、2、3のレジェンドダンジョンを束にまとめてやってくるような気もします。

凶スカルゴン・・・うーん。これもコラボなんですよね。。。同じスクエニではありますが、本家DQMJシリーズで何かしら大きなイベントが発生したタイミングでやってくると思います。逆に言えば、本家の動きがない限りは行われないかな、、、。

ということでコラボモンスターたちでした!今回の対象3種のうち2種は残念ながら別ゲーム・漫画とのコラボなので、なかなか復活しないかもしれませんが、ハーゴンの騎士は割と素早くやってくるんじゃないかと思います!

やってこなくても、代替モンスターがくるかもしれませんしね!首を長くして待ちましょう!!!

話題の最新作シノアリスを全速力で攻略中




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/06/02 11:21:10 ID:1841baa11

    討伐モンスターが活躍できるのは良い事なんだけどね
    それ故に格差もできてしまうのがなんとも

  • 2: さすらうスーパーライター 2017/06/02 11:49:23 ID:c330eed18

    何この記事?記事ですらないじゃん
    復活しやすい傾向にあるとな馬鹿でもわかるだろ

  • 3: さすらうスーパーライター 2017/06/02 11:56:50 ID:d495347e7

    次のイベント、スペディオ込みの楽園系だからまず間違いなく凶スカルは復刻するぞ

  • 4: さすらうスーパーライター 2017/06/02 13:45:35 ID:8ccdeb90c

    バザックスに復活の杖持たせて希少タマゴ使えば擬似ワニ。ガチャ産なのに。