【DQMSL】大魔宮の頂上!ウェイト90S以下???抜き攻略法まとめ!

th3_写真 2017-04-30 22 31 10

では参りましょう、ダイの大冒険コラボセカンド5つ目。ウェイト90以下、S以下、???なし攻略です!
th3_写真 2017-04-30 21 58 55

今回使うPTは、こんな感じ。アタッカーはクラウンヘッドのプチマダンテのみで、後は耐久モンスターでひしめいています。

th3_写真 2017-04-30 22 00 46

道中ミストバーンがいます。ミストバーンは呪文を下げたり回復不能にしてくるので、一度やられてから復活することが重要です。ザオリクは最低2匹ですね。また、回復力を落とされるのでウルトラキメイラのベホマも重宝します。

th3_写真 2017-04-30 22 08 27

続いてバーン様。マホターンはいてつくはどうで必ず?消されるので使いません。まがまがしい光をかけてプチマダンテで削っていきます。

th3_写真 2017-04-30 22 09 21

プチマダンテ1発撃った結果、、、ゲージがほとんど減らない。。。何発当てればいいんだこれ。。。

th3_写真 2017-04-30 22 16 15

なお回復しなくていい時は基本防御です。カイザーフェニックスは、通常即死級の威力ですが、防御していればギリギリ残ることがあります。

th3_写真 2017-04-30 22 17 25

同時に2匹以上やられたり、回復が2匹やられない限りは回ります。

th3_写真 2017-04-30 22 27 22

結構いいところまで行ったんですが、一度崩された後元に戻ることなく、回復過多となり、ウルスラのMPが切れやられてしまいました。後少しだったんだけど惜しい。

ここまでで30分以上はかかっているので、もう先に進みます。

th3_写真 2017-04-30 22 27 43

タリラリラト復活し、

th3_写真 2017-04-30 22 30 34

101ターン勝利となります。長いです。

が、今回の編成では負けてしまいましたが、多分ちゃんと回れば勝てると思います。

対策としては、イオラ。これは名前こそイオラですが、効果はイオマータなので強力です。イオ盾とか、イオ耐性モンスターを多くすると勝ちやすくなると思います。ウルトラキメイラもあんまり活躍していないので、この枠を別のモンスターにすると良さそうですね。

th3_写真 2017-04-30 22 30 52 th3_写真 2017-04-30 22 30 55 th3_写真 2017-04-30 22 30 58 th3_写真 2017-04-30 22 31 05

とりあえず先に進みますが、悔しいので、またサクッと攻略しておきます、それではフィナーレへ!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2017/04/30 23:47:19 ID:d2fadda00 返信

    白豚野郎は男としてフィナーレ中!