【DQMSL】じごくのきしパで11戦した結果だよー!

2014-05-24 01.44.47

前回に引き続き闘技場へ突撃です!!

PTは、
バルザック☆2 こごえる吹雪 ベギラマ ヒャダルコ
デスプリースト☆2 ヒャダルコ+1 ドルクマ+1 ライデイン
キングレオ☆4 こごえる吹雪+3 ベギラマ+1
じごくのきし やけつくいき ヒャダルコ
デスピサロ ラリホーマ はげしい炎

ですね!

じごくのきしのやけつく息を上手く回すには、じごくのきし以外のモンスターが相手にとって嫌なモンスターである(高火力)ことが重要だと思っていて、こごえる吹雪+3のキングレオと、デスプリースト☆2を入れることでサポートします!また、バルザックはHP増加要因、デスピサロは最終局面で競り勝つためのモンスターです!

1戦目

クローハンズが入ってると勝てそうに見えますね!やっぱりブラッドナイトやごくらくちょうに比べ分が悪く思えます!

2014-05-24 01.44.47

2VS4!これは勝ちですね!

2014-05-24 01.45.32

2014-05-24 01.46.03

2戦目

ベリアル、クラーゴン、死神の騎士と言った2軍Sが多数いるので勝ちたいところ・・・!

2014-05-24 01.53.20

これは行けるでしょう!

2014-05-24 01.54.04

2014-05-24 01.54.37

2014-05-24 01.54.58

3戦目

ワイトキングと言うことでまだまだ育成途上!これも落としたくないですね!

2014-05-24 01.56.15

ここで落ちましたが、5VS2でこれは勝てたでしょう

2014-05-24 01.57.04

4戦目

全く勝てる気のしないPTきた!!

2014-05-24 01.59.36

デスプリーストのヒャダルコは本当に偉大です!倒せてはいませんがかなり削れてます・・・!しかし主力から倒されてこれはもうだめですね><

2014-05-24 02.00.25

5戦目

バランスの良い強力なPTです!これは厳しいだろうなぁ・・・。

2014-05-24 02.04.57

3VS3ですね!激戦です!

2014-05-24 02.05.33

こごえる吹雪がメインのため、どうしてもりゅうおうは最後まで残ります><

しっかし予想に反して善戦してますね!先手取れれば勝てますが・・・!

2014-05-24 02.05.59

ベギラマで終わる><

2014-05-24 02.06.20

と思ったんですが、そういえばバルザックはベギラマ無効でしたね!勝利!!

2014-05-24 02.06.37

6戦目

サンダーバード入りドラン型。。。この手のデイン速攻には弱いです><

2014-05-24 02.08.10

運よくラリホーマが2匹に入りましたね!キングレオが動ければ勝ち確定ですが・・・

2014-05-24 02.08.43

動けずにやられましたね><これは激戦!

2014-05-24 02.09.07

スピード勝負!

2014-05-24 02.09.22

負け><

2014-05-24 02.09.30

7戦目

竜王型のブレスパですね!これは厳しい。。。

2014-05-24 02.10.46

もうだめだ>< こういうときにバルザックは後手確定なので苦しいですね。。。

2014-05-24 02.11.21

あと一歩><

2014-05-24 02.11.50

8戦目

麻痺耐性が4と言うどう考えても勝てる気のしないPT!

2014-05-24 02.15.05

マヒ耐性の無いSキラーマシンがマヒるも、全滅寸前5秒前!

2014-05-24 02.15.40

2014-05-24 02.16.05

9戦目

6戦目の再戦ですね!さっきは偏差で負けましたが今度こそ!

2014-05-24 02.17.48

あれあれ、予想に反して優勢ですね!しかし相手は早いので、倒す前に全滅する可能性もあり・・・

2014-05-24 02.18.33

何とか勝ちですね!

2014-05-24 02.19.01

10戦目

麻痺耐性3!これはきつい!!

2014-05-24 02.19.55

ラリホーマはかかるものの麻痺はかからず・・・竜王が動く前に落とせれば勝てますが厳しいでしょう><

2014-05-24 02.20.47

負け確定!

2014-05-24 02.21.28

2014-05-24 02.21.39

11戦目

サンダーバード速攻!6戦目、9戦目の人ですが、何故かはぐれメタルが@@

2014-05-24 02.24.15

睡眠麻痺うまくはまったので行けますね!

2014-05-24 02.24.58

2014-05-24 02.25.33

と言うことで11戦の結果でした!

戦っているときは、負けてばっかりの印象ですが、後から見るとそれなりに勝ち戦もありますね!やはり、フバーハが出る以前に使っていた、ブラックドラゴンパが勝率8割以上だったので、どうしても負けてばかりの印象になってしまうようです><

このPTの弱点は、単純に現在最強の竜王を沢山積まれると麻痺耐性で麻痺攻勢が厳しくなることです!後は、フバーハ要因が居ないので、今や少なくなったブレスパにも弱いです!

PTを再編するのが難しいの問題でし、フバーハ要因を入れた場合に外すモンスタ~が居ません!キングレオの代わりに新しく追加されたヘルミラージュを加えたり、バルザックを外して、補助特化ごくらくちょうINなどが更なる強力なPTになるんじゃないかと思います!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中