【DQMSL】☆2デスプリーストで闘技場暴れてきた結果!

2014-05-24 01.15.49

デスプリーストがようやく☆2になったので早速闘技場で暴れてみました!

PTは、

バルザック☆2 こごえる吹雪 ベギラマ ヒャダルコ
デスプリースト☆2 ヒャダルコ+1 ドルクマ+1 ライデイン
キングレオ☆4 こごえる吹雪+3 ベギラマ+1
じごくのきし やけつくいき ヒャダルコ
デスピサロ ラリホーマ はげしい炎

の焼け付く息型デスプリーストPTです!

1戦目

優秀なドラン速攻!竜王居ないのでこれは勝ちたいところ・・・!

2014-05-24 01.15.49

ラリホーマで3匹眠ったうえ、デスピサロは動く前にやられ、じごくのきしの焼け付く息は空振り・・・

つまり何もしてません><

2014-05-24 01.16.25

パーフェクト敗北

2014-05-24 01.17.02

2戦目

早いモンスターが多いですが、ドランが居ないのでこれも勝ちたいところ・・・!

2014-05-24 01.18.26

やけつくいきが二人に決まればこっちのものですね!

2014-05-24 01.19.06

先手取れれば勝ち!

2014-05-24 01.19.41

なんとかなりましたね!

2014-05-24 01.20.07

3戦目

これもまた素早いPT、しかしドランが居ないのでこれも勝ちたいところ・・・、ちなみにデスプリースト☆2は☆0Sキラーマシンよりは早いです!

2014-05-24 01.22.27

4VS4になりました!激戦です!

2014-05-24 01.23.04

ベホマラーがくるも確実に相手を減らし3VS3に!

2014-05-24 01.23.45

ここでSキラーマシンが止まった!!2VS1ですがこれはきつくて、ベホマラーで時間が稼がれると分が悪いですね。じごくのきしは火力あんまりないのです。。

しかし残念なことでここで落ちました。。。

2014-05-24 01.24.14

4戦目

バザックスと言うことは結構ギリギリのPTだと思います!これは行けるでしょう!

2014-05-24 01.26.00

いけましたね!

2014-05-24 01.26.34

2014-05-24 01.26.52

5戦目

竜王1りゅうおう2きたーーー!さらにキングレオ!

これはもうだめですね。こっちの火力は殆どこごえる吹雪なので、半減1、無効2はきつすぎます。また、やけつく息も3匹半減です。。。

2014-05-24 01.29.17

ただし、りゅうおうは火力が弱いので、頑張れます!!キングレオはベギラマ回復するので下手に唱えられません!

2014-05-24 01.30.07

りゅうおう以外を倒したときの図。。。これは先手取れれば勝機ありです!

2014-05-24 01.30.55

ここで先手とられるとは><

2014-05-24 01.31.14

6戦目

ドランパですね!オリハルゴンとクラーゴンと言うことでこれは勝てると思います!

2014-05-24 01.32.23

やはり行けますね!ってこれはかなりひどい展開です。。。

2014-05-24 01.32.57

勝利!

2014-05-24 01.33.24

7戦目

遅いのが多いのでこれも行けるでしょう!じごくのきしより遅い相手が多いのは楽です!

2014-05-24 01.36.17

これまた酷い展開です。。。

2014-05-24 01.37.54

勝利!

2014-05-24 01.39.15

8戦目

強い敵が来ましたね!これは勝ちたいですが厳しいだろうなぁ・・・。

2014-05-24 01.40.18

これはかなりひどい展開に><

単体攻撃で凹簿鬼されてます><

しかしここで先手取れれば、ですぷ差路で、おろちとミラクレアを倒しまだ勝機はある・・・!

2014-05-24 01.42.28

そんなうまい話があるわけもなく先手を取られ><

2014-05-24 01.43.39

2014-05-24 01.44.10

育てるのが滅茶苦茶大変だった☆2デスプリーストですが、火力は高くても本当によくやられます。。。

ほっておくと危ないので相手も真っ先に狙ってきますしね!ただ、☆2と言うこともあり、大抵やられる前に動けました!

ヒャダルコ+1の威力ですが、通常で130、会心で260、弱点で200、弱点呪文会心で400ダメージ位です!

これ、☆4でヒャダルコ+3とかになると、通常で160、会心で320、弱点で255、弱点呪文会心で510位行くんじゃないかなーとか思っております!

そうなってくると、賢さ+15%を載せたりすれば、180、会心で360、弱点で270、弱点呪文会心で540!!?

一度はやってみたいですね><

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中