【DQMSL】ブラックドラゴンブレスパでフバーハに突撃した結果!!

image

アプデを前に控え、そろそろフバーハも出回っているだろうと思いブラックドラゴンブレスパで突撃してきました!

面子は、

ブラックドラゴン こごえる吹雪
ドラゴンゾンビ こごえる吹雪+2
デスピサロ はげしい炎 ラリホーマ
キングレオ こごえる吹雪+3
やまたのおろち はげしい炎

image

1戦目

と思いきやいきなり相手もブレスパですね!!
2014-05-19 17.42.32

ぐぐぐ。。。これは厳しい。。。竜王以外割と寄せ集めて作ったブレスパにここまで押されるのは苦しいですね!

ここで落ちたので結末は判りません><

2014-05-19 17.43.06

2戦目

またまたブレス!ただ、相手はブレス3でブラックドラゴンなのでちょっともったいない仕様ですね!

2014-05-19 17.48.21

すんません!先手取れすぎました!!確か敵青いライオンは吹雪+3でしたね!

流石真ん中に配置するだけあります!!

2014-05-19 17.49.04

2014-05-19 17.49.24

3戦目

良く戦うこわもてPT!これは戦力的に厳しいぞ・・・!

2014-05-19 17.50.15

フバーハキターー!ただでさえ、3戦1勝程度ぐらいしかできない相手のPTにフバーハとかもう無理ゲーです><

ほとんど無傷です><

2014-05-19 17.50.59

2014-05-19 17.51.25

4戦目

とりあえず強いの並べました的なPT!でも竜王2はもう無理げーですね><

2014-05-19 17.52.44

かなり有利に事が運んだ気がしますが、それでも無理ですね><

2014-05-19 17.53.30

2014-05-19 17.53.54

5戦目

これは多分こっちが若干有利なので落としたくないところ!

2014-05-19 17.55.05

良いところですがここで落ちました>< これは順当にいけば勝てたでしょう!

2014-05-19 17.55.50

6戦目

うちのPTの場合、ブラッドナイトやSキラーマシンは単体ではそれほど怖くなくて、ドラン速攻とかで初めて怖くなりますね!

2014-05-19 17.57.12

激戦!先手が勝敗を握る!

2014-05-19 17.57.51

先手取れたようです!これは勝ち!と思いきや・・・

2014-05-19 17.58.12

ザオラル来た!!しかし、うちの青いライオンは強いぞ!!

2014-05-19 17.58.38

今度はザオリクでした@@

2014-05-19 17.58.57

痛恨で青いライオンがやられる><

2014-05-19 17.59.18

会心返し!ギリギリになりましたね!

2014-05-19 17.59.34

7戦目

さっきたたかった人だったので微妙にPTを変えてみました!

2014-05-19 18.02.22

赤い悪魔め!先に動かれデスプリースト動けずじまいに><

おろちはヒャダルコ弱点なので呪文会心とか出れば落とせる勢いだったのですが><

2014-05-19 18.03.08

たりらりら~

2014-05-19 18.03.27

8戦目

どう考えても勝てないでしょ!これ!

落ちましたがきっとボコボコにされてます><

これだとフバーハあろうがなかろうが負ける気がしますが、きっとフバーハスクルトぽちぽちされたことでしょう><

2014-05-19 18.06.13

9戦目

量産型赤い悪魔め!!青いライオンは地に堕ちたです><

やけつく息も試されたかったですが、落ちてしまいました><

2014-05-19 18.20.25

と言うことで、9戦でした!

途中で落ちた試合でフバーハが他に1回出てきたので見かけたのは合計2回ですね!

ブレスはフバーハかかるだけで本当にどうにもならなくなるので、従来のような一辺倒はもう厳しいでしょうね!

しかし相手からすると結構フバーハって唱えてるあいだに呪文とか通常攻撃で攻められたりするのは嫌なはずなので、できれば唱えたくない。唱えたくならない程度のブレスで攻めるのもよさそうですね!

とりあえず、竜王を入れておけの現環境、明日はどうなるのか!!?

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: mach 2014/05/20 09:27:55 ID:1e20e3b30

    ザオラル→ザオリクの展開は面白かったです
    このレベルになると竜王2、3体が普通に出てくるんですね~