【DQMSL】やけつくいきTUEEE!じごくのきしの時代きてる!!

2014-05-17 18.54.16

じごくの騎士の焼け付く息を使ったことなかったので試してみました!!

パーティーは、
バルザック こごえる吹雪 ヒャダルコ
デスプリースト★1 ヒャダルコ ライデイン
キングレオ★4 こごえる吹雪+3 ベギラマ
じごくのきし やけつくいき れんごく斬り ヒャダルコ
デスピサロ ラリホーマ はげしい炎

バルザックでHPを上げてじごくの騎士を全力で守ります!デスピサロは基本ラリホーマでやけつくいきをサポートします!

2014-05-17 18.54.16

1戦目

いきなり強敵!しかし><
2014-05-17 18.55.12

2戦目

またまた強敵ですね!相手もバルザック!!

2014-05-17 18.56.49

これはどう転ぶかわからない激戦ですね!しかし、デスプリーストとじごくの騎士を封じられたのはきびしい。。。

ラリホーマも外れてますね><

2014-05-17 18.57.34

いい勝負でしたが負けでした><

2014-05-17 18.58.17

3戦目

これまたこわもて!!

2014-05-17 18.59.03

やけつくいきもラリホーマも外れてますね。。。やけつくいきってもしかしてだめだめ!!??

2014-05-17 19.00.33

ベホマラーされてお疲れ様でした><

2014-05-17 19.00.50

4戦目

デスプリーストチョイスのブレッサーですね!!

2014-05-17 19.02.10

勝った!!!計画通り!!!!!!!やけつくいきはともかくとして、ラリホーマで二人眠るのは運ゲーです!

2014-05-17 19.03.45

2014-05-17 19.05.02

5戦目

早いPTですが、ドランがいないのでどうにかなるか!!?

2014-05-17 19.06.10

二人に命中!Sキラーマシンは弱点です!これは勝ちでしょう!

2014-05-17 19.06.50

2匹命中しても結構削られますね!

2014-05-17 19.07.19

2014-05-17 19.07.38

6戦目

サンダーバード速攻ですね!

2014-05-17 19.08.24

痺れませんでしたが眠りましたね!サンダーバードは痺れません、デスプリーストはラリホーマ弱点です!

激戦です!!

2014-05-17 19.09.10

このままだとSキラーマシンの方が強いので負けますね!こごえるふぶきで攻めてもキングレオは抵抗します。

ここはやけつくいきしかない!!!

2014-05-17 19.09.48

大命中!

2014-05-17 19.10.13

何とか勝利ですね!

2014-05-17 19.10.40

2014-05-17 19.10.49

7戦目

これはたぶん行けますね!

2014-05-17 19.11.53

デスピサロが狙われました!これは対戦あまり慣れてない感じですね!デスピサロはあんまり怖くないので基本あとです!

痺れて眠ったのでこれはもう勝ちですね!

2014-05-17 19.12.31 

2014-05-17 19.13.00

8戦目

強力なブレスパですが、遅いのでやけつくいきが活躍しやすいです!

2014-05-17 19.15.03

これはたしか、おろちもしびれましたがそのまま倒しちゃいましたね。これはもう勝ちでしょう!

2014-05-17 19.15.50

2014-05-17 19.16.22

9戦目

オリハルゴンがいる!これはさすがに余裕でしょう!

2014-05-17 19.17.38

と思いきやフバーハきたーーー!!!!でもそんな時こそやけつく息ですね!!

2014-05-17 19.18.21

吹雪がもうだめなので、スタイル変更でベギラマやらヒャダルコやらで攻めます!!

2014-05-17 19.19.13

10戦目

これまたサンダーバード型速攻パですね!サンダーバードは痺れないのが本当に厳しい!

2014-05-17 19.20.46

ラリホーマがサンダーバードにかかりましたがこれはもうだめでしょう。。。

ただここで回線落ちました。

 2014-05-17 19.21.22

11戦目

もう一度同じ人ですね!今度こそかつ!!

2014-05-17 19.22.57

デスピサロがしびれているので実質3VS3ですね!ブラッドナイトは殆ど瀕死ですがどのみち先手とられるので厳しいですね><

2014-05-17 19.23.46

激戦です!しかし相手は動けるのはミラクレアだけなので順当にいけば!!

2014-05-17 19.24.13

後はたたくだけ!と思いきや、しびれがとけてギリギリ勝利でした!

2014-05-17 19.24.28

12戦目

堕ちました><

2014-05-17 19.27.05

と言うことで12戦でした!

正直、じごくのきしかなり強いんじゃないですかね。動く前に二人やられても相手を2体しびれさせれれば3VS3でとんとんになります!

デインが弱点ではないので単体攻撃で倒すのはなかなか骨が折れるうえ、骨が折れている間に他のアタッカーで相手を削ることもできちゃいます!!

スクルトしたりフバーハしたり、のんびり補助をかけるタイプの相手にはかなり有利に戦えそうです!

実は5匹持ってるので、★4作ろうか迷うところですね!意外にA->Sなので結構レアです!!

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中