【DQMSL】終わったはずのブラックドラゴンパで闘技場突撃した結果!!

image

前回、闘技場ではフバーハが大荒れになっていると思いブレス2PTで突撃しましたが、誰もフバーハなど唱えてこず、散々な結果でした><

こうなったら、全部ブレスにして嫌でもフバーハを使わせてやる!と言うことでブラックドラゴン入りブレス5PTで突撃してきました!

ブラックドラゴン こごえる吹雪
ドラゴンゾンビ こごえる吹雪+2
デスピサロ はげしい炎 ラリホーマ
キングレオ こごえる吹雪+3
やまたのおろち はげしい炎

本当にブレスだけですね!弱点はヒャダルコにキングレオとやまたのおろちの二人が弱いこと。やまたのおろちの代わりに竜王でも入れると多分殆ど敵なし天下PTじゃないかと思いますが、そう世の中甘くありません!!

image

1戦目

早速強力なPTですが、クラーゴンが隙ですね!クラーゴンが入っているということは、他に強力なモンスターが不足しているのだと思いますが、それにしても他4匹が第一線級モンスばかりと言うことで物凄いギャップを感じます!!ごくらく浄土へ連れて行ってください!

2014-05-16 14.53.26

動く前に動けると勝ちですね!

2014-05-16 14.54.06

2014-05-16 14.54.32

2戦目

カルシウムみたのは久々ですね!愛すべき骨!!

2014-05-16 14.55.36

吹雪耐性があるので最後まで生き残る骨!

2014-05-16 14.56.10

3戦目

強力なブレスパですね!!

2014-05-16 14.57.29

例え倒されても、倒される前に動けていれば勝ちです!

これは相手が先手ではげしい炎で、ブラックドラゴンが沈み、通常攻撃でドラゴンゾンビが沈んでも、おろちが残るのでこっちの勝ちですね!

2014-05-16 14.58.28

その通りになりました!

2014-05-16 14.58.46

4戦目

戦うのが嫌になってくるごてごてしたPT!

2014-05-16 15.01.22

これは超激戦!HP的には有利だが先手とられると負けます!全部2回行動なのもきついですね><

 

2014-05-16 15.02.07

相手が先手でしたね!もうおろちが目が覚めるので先手でデスピサロを倒せても負けです!

2014-05-16 15.02.38

ラスボスは力尽きた~

2014-05-16 15.02.52

5戦目

ブレスパですが、このブレスが相手だとよほどでなければ負けないでしょう!

2014-05-16 15.03.54

先手取れすぎたため圧勝ですね!

2014-05-16 15.04.32

6戦目

竜王入りドラン速攻PTですね!これは強敵です!!

2014-05-16 15.07.16

これは相手が事故ってくれため3匹ストレートで残りましたね!

デスピサロに設定していたと思われる雷神斬りが、他の攻撃でデスピサロが倒れてしまって、次のターゲットとしてキングレオをターゲットにしてしまい、回復しました!

2014-05-16 15.08.42

7戦目

さっきの4戦目の人ですね!さっきは偏差で負けましたが次こそは!!

2014-05-16 15.09.34

さっきと同様で、1ターン終了時に生き残っているモンスが同じです!敵おろちは左ではなく右側が生き残ってますけど!!

これは先手とった方が勝ちですね!相手の方がやや有利です!

2014-05-16 15.10.20

素早さ順に動くとこうなりますね!順当です!これはもう負けでしょう><

2014-05-16 15.10.43

と思いきや、先手で竜王を倒し、相手デスピサロが動くも、HPが3残る・・・!この後も先手を取ってしまい勝利です!!

偏差偏差!!

2014-05-16 15.10.55

と言うことで、フバーハ使ってくださいパで突撃しましたが、だーれもフバーハ唱えることなく、運にも助けられ、7戦6勝と言う結果になりました!確かに竜王は強いですが、竜王だけではそう簡単に勝たせません!!

後強いと思ったのはデスプリーストですね!これ炎ブレスやメラゾーマに弱くて一見苦しいんですが、今大流行のヒャダルコが効かなかったりするので実はとんとんだったりします!生き残るとザオリクされたり危ないので、相手のターゲットにもなりやすかったりします!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中