【マリオラン】スペシャルステージ・新キャラクターの出現条件が判明!鬼畜すぎわろたwww

1c39d8f6034d931ffc47e58d0500eab3

ざざざーっと一通りプレイしたた結果、スペシャルステージ、新キャラクターの出現条件がわかったので紹介します!

th3_写真 2016-12-16 8 30 44

まずはピンクコイン土管。120とありますが、一つの面につき、5枚、24面あるので、すべての面のピンクコインを漏らさずゲットしてようやく120枚。これはなかなかやり込めますね!スペシャルステージに行けるとのことでなんとかしていきたいが、、、

th3_写真 2016-12-16 8 30 48

パープル土管。パープルコインは、ピンクコインを5枚集めた面でパープルモードを選択できるようになり、ピンクコインの代わりにパープルコインが出るようになります。これまた120枚。つまり、ピンクコインで120枚をすべて集め、さらにパープルコインを120枚集めると鬼畜であることがわかります。スペシャルコース、早く行きたいところだがなかなか行かせてくれないようです!

th3_写真 2016-12-16 8 30 52

ブラック土管。ブラックコインの出現方法は知りませんが、流れからいって、パープルコインを5枚集めて出現でしょう。これまた120枚なので、ピンクコイン、パープルコイン、ブラックコインとすべて120枚、24面完全攻略してやっとスペシャルコースに行けます。

th3_写真 2016-12-16 8 31 07

ルイージの家。ルイージの出現条件です。みどりとむらさきキノピオが150枚ずつということです。キノピオはキノピオラリーで集めることになりますが、他プレイヤーとの記録競争なので、負けたら減ったりするのでなかなか難しいですよ。

th3_写真 2016-12-16 8 31 10

ヨッシーの家・あか30、きいろ30のようです。数的に見ても、色的に見ても、一番最初に仲間になりそうですね。

th3_写真 2016-12-16 8 31 17

キノピコの家。全色キノピオ200ずつのようです。これはなかなかハードルが上がりました。

th3_写真 2016-12-16 8 31 21

これは??仲間になると書かれていないので気になるところですが・・・。

ショップで購入できる、仲間キャラクターは以上の3人なのですが、ゲームクリアでピーチが使えるようになり、マリオ含めて合計5人。しかしながら、判明している仲間キャラクターは全部で6人のため、もう一人仲間にする方法があるはずです。現在では謎に包まれていますが・・・。このピーチのケーキで仲間が増えるのだろうか!!?

th3_写真 2016-12-16 8 31 33

ボーナスゲームの館。あか、あお、きいろとあります。それぞれ8時間ごとに遊ぶことができるようです。あかをプレイしてみましたが、コインやチケットがもらえましたよ。

th3_写真 2016-12-16 8 31 42

レインボーロード。裏ステージか??気づいているひともいると思いますが、最初のきのこ王国の画面を、横に動かすと、横につながっているのがわかるので、そこに続きがありそうですね。

th3_写真 2016-12-16 8 31 49

th3_写真 2016-12-16 8 31 55

ハテナブロックたち。何があるんだろう・・・。

ということで隠しステージ、隠しキャラクターたちでした。

ボリューム満点なので歯ごたえがありそうですね!!

話題の最新作ドラクエライバルズ全速力で攻略中