【DQMSL】セルゲイナスピオリーマで遊んでみた結果!!

th3_写真 2016-11-21 16 01 21

みなさんこんにちは!

セルゲイナスを使って大暴れしてみたので紹介したいと思います!

今回のPTは、

まおうのかげ44 マホターン 体技封じの息 マヒャド

ゾーマ4 サイコストーム3 絶対零度3

セルゲイナス4 烈風獣神斬1 マヒャド1 ランドインパクト1

タイムマスター4 ピオリーマ ドルモーア

オーガキング44 におうだち

です!

PTの基本スタンスとしては、相手が呪文ならマホターンを張りつつ、におうだちを行い、いてつくはどうをロックし、ピオリーマで2ターン目の素早さ競争に勝利し、サイコストームと烈風獣神斬で相手を一掃します。

1戦目

th3_写真 2016-11-25 12 45 50

さてさて参りましょう!デスピサロさんとゾーマさんです。長期戦になるとツイストーチにMPを吸い上げられてしまうので相手がオーガキングで止まっている間に倒してしまいましょう!

マホターン、におうだち、サイコストーム、烈風獣神斬、ピオリーマで参ります!

th3_写真 2016-11-25 12 46 55

バッチリの展開です!セルゲイナスはなかなかうまい活躍が出来なかったですが、ピオリーマのおかげでこのターン素早さ競争に勝利できます。ゾーマは一度倒しましたが、ウルスラによって復活されました。

あとは、デスピサロを落とせば、、、

th3_写真 2016-11-25 12 48 09

烈風獣神斬のダメージ。うーん・・・。もう一声欲しいですよね、、、これ・・・。

th3_写真 2016-11-25 12 48 21

とはいえ勝ちは勝ちです。

2戦目

th3_写真 2016-11-25 12 52 14

うーん!高速なPTですね!しかしデビルドラグナーとはなかなか珍しい!

th3_写真 2016-11-25 12 52 49

うーん・・・。烈風獣神斬はダメですね。。。これはランドインパクトになります。

それ以外は、サイコストーム、マヒャド、ピオリーマ、におうだちといきます!

th3_写真 2016-11-25 12 53 41

これは結構いいダメージです!、これで状態異常にかかってくれれば良いのですが!

th3_写真 2016-11-25 12 54 00

2ターン目。まおうのかげが動く前にやられてしまったのが致命的で、この差で敗北の可能性が、、、

th3_写真 2016-11-25 12 54 26

ゾーマが動けない、、、そしてドルモーアを入れ、、、

th3_写真 2016-11-25 12 54 40

再びランドインパクトを入れるも、撃沈。。。うーん苦しい><;;

3戦目

th3_写真 2016-11-25 12 55 16

さてさて3戦目です。烈風風神斬、、、じゃなくて烈風獣神斬、が全部通るのでチャンスです。

th3_写真 2016-11-25 12 56 10

相手は仁王立してこなかったので烈風獣神斬が綺麗に刺さりました!といっても280ぐらいですが!

th3_写真 2016-11-25 12 56 26

完全に勝ちの流れですね!

th3_写真 2016-11-25 12 57 33

ありがとうございました!

ということで、さくっと3戦やってみました!

セルゲイナス、ぼちぼち活躍できますね。

ただ戦っていて辛いのがデイン弱点。これのせいでグランドクロスやら白く輝く光やらに丸浄化されてしまいます。

また、特技ですが、烈風獣神斬よりもランドインパクトの方が強いんじゃないかと思います。バギ剣つければもうちょい威力は出ますが、にしても外れたりするので、属性体技の方が安定感があって良い印象です!

セルゲイナスでした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: ビールクレイジー 2016/11/25 14:11:08 ID:e2d63682f

    丸浄化ってなんだ?
    新しいビールの銘柄?

コメントの入力は終了しました。