【DQMSL】竜王に5戦した結果!!~管理人ボコボコの巻~

2014-05-08 16.42.44

またまた、闘技場へ突撃してきました!

面子は

ブラックドラゴン こごえる吹雪
ドラゴンゾンビ こごえる吹雪+2
デスピサロ はげしい炎 ラリホーマ
キングレオ こごえる吹雪+3
やまたのおろち はげしい炎

ほとんど何も考えずブレス連射です!!

こごえる吹雪ばかりで固める、アンチ竜王バスターです!

です!

1戦目

いつものハイジソタンですね@

炎耐性が多いので、デスピサロはラリホーマで!
2014-05-08 16.42.44

1ターン後。。。負け確定です><

今まで何度も戦っていますが、ラリホーマで1匹眠るかどうかで勝敗が決まっているように思えます。今回は効きませんでした!

2014-05-08 16.43.21

2014-05-08 16.43.43

2戦目

珍しくブラックドラゴンがサブですね!

2014-05-08 16.46.15

先手取れるとこうなります!

2014-05-08 16.47.01

2014-05-08 16.47.09

3戦目

これまたよく戦う人!

2014-05-08 16.55.36

確かスクルトとかかけてましたね!正直うちみたいな筋金入りのブレスパの場合、スクルトはきわめてどうでもよいです!

2014-05-08 16.56.21

4戦目

これまた手ごわいですね!

2014-05-08 16.59.39

今回はスクルトが無かったのでかなり苦しい状況に。

うちみたいな全体攻撃ばかりだと、2回行動のターゲットが、クローハンズのようなHP低いモンスに行ってしまって分が悪いですね。。。

2014-05-08 17.00.16

2014-05-08 17.00.28

5戦目

またまた!

2014-05-08 17.08.15

さっきと同じ展開ですね@@
痛恨の一撃きついっす!

2014-05-08 17.08.48

負け負け~

2014-05-08 17.09.21

 

ということで5戦でした!

勝つか負けるかは明白で、4対ブレスできれば勝ち、キングレオ、ドラゴンゾンビ含めて3匹でも大体勝ち、それ以外は負けって感じですね!

キングレオが動く前に落とされてしまうともうダメダメです。。。

吹雪+3と吹雪+2ということで、かなり凶悪な対竜王武装だったと思いますが、これで負けてしまうと、竜王抜きに、竜王を倒すのはちょっと苦しい感じがしますね><

ラリホーマにプラスを付けるか、吹雪を無理やり強化するぐらいしか厳しそうです!

そして、そこまで頑張っても、次のアプデで激変すると思うと!!

強いSS追加期待です!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中