【DQMSL】白薔薇の騎士は本当に来るのか?

白バラの騎士

死神の騎士の転生先SSと言うことで巷で噂になっている白薔薇の騎士、果たしてくるのでしょうか!!?

結論から言うと、まだしばらくは来ないと思います!と言いつつも、来たら困るので、死神の騎士を集めて居ますけど!

image

理由1.無課金SSは早すぎる
まだSSが出て間もないのに、無課金向けのSSを出すのはちょっと早すぎるような気がしますね。ある程度SSのバリエーションが増えてから来るのではないでしょうか?

実際、昔から、ガチャで手に入るモンスターなどを見ていると、段階的に、無課金でも入手しやすいモンスターが引き上げられています。イノブタマンがCからAまで上がるようになったのを最初に、徐々にCからAまで上がるモンスターが増えていますが、今だ尚、CからSまでつながっているモンスターはいません。まだまだ無課金者にはSが手に入りにくいように設定しているように思えます。

理由2.今SS出すなら目玉にするよね

今この時点でSSに転生できるSを仲間にできるようになるならば、昔のイベントの焼き直しみたいな出し方ではなくて、もっと大々的に宣伝して来るんじゃないでしょうか。

大体、死神の騎士が出なくなった途端、SS追加実装とか人が悪すぎます!!

と言うことで、余裕があれば5匹集めておくに越したことないですが、無いなら無理しても仕方ないかなー思う次第であります!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中