【DQMSL】過去のPT呼び出し機能きたああああ!!!

th3_ 2016-10-05 21.49.02

クエストごとにクリアしたパーティを「過去のパーティ」として保存し、呼び出すことができるようになりました!
「過去のパーティ」として保存すると、次回から保存したパーティを呼び出してクエストに出発できるようになります。

例:「アルバの洞くつ」をクリアして、「過去のパーティ」を保存します。
その後「テリア街道」をクリアして「過去のパーティ」を保存すると、「アルバの洞くつ」では「アルバの洞くつ」の、「テリア街道」では「テリア街道」クリア時のパーティが「過去のパーティ」として保存されます。

[ 保存方法 ]
ダンジョンの出口にたどり着くと、「過去のパーティ」として保存するかのチェックボックスが表示されます。
チェックボックスにチェックが入ったままクエストをクリアすると、「過去のパーティ」として保存されます。
パーティ呼び出し機能説明

「過去のパーティ」として保存したくない場合は、チェックをはずしてクエストをクリアしてください。
パーティ呼び出し機能説明

[ 呼び出す方法 ]
「過去のパーティ」を呼び出す場合は、クエストの「出発確認」画面で「過去のパーティ」ボタンを選択してください。

[ 注意事項 ]
1. 「パーティを組む」からパーティメンバーを変更して出発することができます。その場合、クエストをクリアするまで「過去のパーティ」に上書きされません。

2. 呼び出した「過去のパーティ」の装備品を変更することができます。なお、装備品を変更して冒険に出発しても、該当の装備品を元々装備していたモンスターの装備品は、変更されません。
例:モンスターAが装備している装備品を、過去のパーティのモンスターBに装備させます。
モンスターBに装備させたまま冒険に出発しても、クエストクリア後にはモンスターAが装備品を、装備しています。

※パーティ呼び出し機能の詳しい説明は、フッターメニュー「メニュー」>「あそびかた/ヘルプ」>「ヘルプ」>「ひとりで冒険について」の「過去のパーティを保存する」または「過去のパーティを呼び出す」をご確認ください。

戻る

これは熱い!!!
ゾーマPT、ドレアムPT、ヘルバオムPT・・・!!!いろいろ登録しちゃいましょう!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2016/10/11 11:00:03 ID:fba910190

  • 2: さすらうスーパーライター 2016/10/13 09:24:53 ID:d43951735

    こんな面倒な機能だから時間が掛かってたのか。
    たんに、枠(5→10)を増やしてほしかっただけなので、
    個人的にはズレてる気がする。。。