【DQMSL】ドラゴンエッグ「イオナズン」二つ目!つけるべきモンスターまとめ!

クローハンズ

th3_ 2016-10-05 21.53.07

つづいてドラゴンエッグ「イオナズン」です!

スライム系と、ドラゴン系につけることができます!

スライム系に関しては、ベギラゴンとほぼ同じと言っていいです。好きなほうをつければ良いでしょう。強いて言えば、ベギラゴンのほうが対戦における優先度は高いので貴重であること、スライム系はメタル系が多く、消費MPが多いので、イオナズンよりはベギラゴンほうがMPコストの面から楽、といった点があります。

ゴールデンスライム

ゴールデンスライムが対戦で出てくる場合それなりの確率でベギラゴンかイオナズンを唱えてくる。硬いので低速でも倒しきれず、安定した攻撃ができるが、ターンの最後の方に発動する呪文のため、回復役に回らないという選択をターンの最初に決断することになるのは、かなりのプレイスキルが必要になる。

メタルカイザー

メタルボディで消費MPが2倍のため率先してお勧めはしないが、とにかくすばやさが早い。実際に使われると予期せぬ大ダメージとなり非常に強力である。

ダイヤモンドスライム

メタルカイザーと異なりダイヤモンドスライムは特技枠にゆとりがないためイオナズンの使用者は見たことがない。と言いたいが、どうやらALLドレアム4を組める伝説のプレイヤーは使用していた模様。ダイヤを2匹つくれるレベルの人なら特技枠のゆとりとか考える必要はないのでまた別の話だろう。

ドラゴメタル

鉄板。もっとも多くの人がベギラゴン覚えさせているモンスであるが、イオナズンはあまり見たことがない。そのため常に警戒される。消費MPが1.2倍になるのは苦しいが、賢さが330とすばやさが372とそこそこあり、乏しかった攻撃能力の補強になる。ドラゴメタルはなかなか倒すのが大変なので安定した火力を発揮する。

管理人のドラゴメタルはイオナズンを覚えているがやはりMP消費が重くあまり使う機会がない印象だ。

クローハンズ

ドラゴン系は皆賢さが低いため、候補が少ない。つける可能性があるとしたらクローハンズぐらいだろう。ウェイト制ドラゴンPTが流行れば面白いのだが果たして!!?

ということでドラゴンエッグ「イオナズン」でした!ベギラゴンのほうもそうですが、スライム系のメタル系とその他1匹2匹つける可能性のモンスターがいるぐらいなので、気軽にバシバシ付けれそうですね。なんてったって4つもエッグがあるのだから。これからのスライムPTは全体呪文の嵐と心得ましょう!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  1. 1: さすらうスーパーライター 2016/10/09 02:31:06 ID:6627a4aa2

    使い回し記事やめろ

  2. 2: さすらうスーパーライター 2016/10/09 06:00:23 ID:2dd8bb042

    船ニキも参考にしているな。

  3. 3: さすらうスーパーライター 2016/10/09 06:42:02 ID:a2e5665e4

    最初の配布でベギラゴンとイオナズンはドラゴメタルに付けた。
    ウェイト120までのリーグ戦でドメディのみがわり役とセットで使うことが多いので。
    相手PTが等倍以上だった時に使うけど、最近はあまり使わなくなった気がする。

    クイーンスライムが5枚あるから3属性の全体呪文持ちにするのも面白いかも。