image

異常なまでの難易度を誇る究極転生への道!

とりあえずワンコンぐらいまでならどうにかなりますが、ノーコンは果たしてできるのか!!?攻略法をまとめてみました!

初めに

5層構造です。毎回違出現モンスは若干違うため、確定ではありませんが、層によって出るモンスの傾向は異なります。2と4が難しいんじゃないかと思います。

1層目

割と楽な場合が多いと思う。

2層目

ブラックドラゴンが厄介。

3層目

ここを超えると回復アイテムが手に入ります。世界樹の雫二つ目が手に入ることも。

4層目

Sキラーマシンが厄介。Sキラーマシン3とかもあります。。。

5層目

エッグ。タマゴなのに結構強いので余力残してないと死にます。

重要特技

いてつく眼光 相手のスクルトやマホカンタを消す役割。ただでさえ、デスピサロの高攻撃が2ケタのダメージしか与えられない世界なので、スクルト張られたら呪文以外通りません。覚えるのはデスピサロのみなのが難点。。。

スクルト Sキラーマシン戦で特に重要だが、どの戦闘でも役に立つ。多分二人は覚えた方が良いです。

べホイミ MPが兎に角足りないので、ベホマラーは使いたくないです。

ライデイン ブラックドラゴンを筆頭に、弱点モンスにガンガン使いましょう!

ドルクマ 固くて、ライデインの効かない敵にはドルクマです!全体呪文はMP消費が多いので使わない方が良いです。

加えたいモンス

デスピサロ いてつく眼光。とりあえずこれでマホカンタを消すと、相手はまたマホカンタを唱え始めるため、鼬ごっこで相手の動きを抑えることもできます。デスピサロリーダーでMPを増やすのもありかと思いますが、他に入れたいリーダーが多いのが難点。

ヘルバトラー グレートライドン りゅうおう等 俗にいうMPタンク!MPが非常に高く、耐久力もそれなりにあり、べホイミの持ちがいいです!

バルザック リーダースキルHP+15%。デインに弱いモンスの場合、Sキラーマシンの雷神切りで300以上のダメージを受けるため、あっという間にHPが0になります。リーダースキルでHPを増やしておけば多少安定します。ただ本人は能力が低いので、ノーコン目指すなら☆必須だと思われる。

やまたのおろち リーダースキルHP+10%。バルザックよりリーダースキルは弱いが、本人の能力が高く2回行動なのが良い。

ミラクレア等 賢さUP系は攻撃のかなめです!

要注意敵モンス

さそりアーマー 最も厄介。見かけたら真っ先に倒す。ザオラルとスクルト唱えます。だけど、ノーコン狙う場合、ザオラルが外れることを前提に、別から倒すギャンブル戦略もありじゃないかと思います。その場合ザオラルが成功したらノーコンは諦めよう!

ごくらくちょう やけつくいきが反則。優先的に倒すべき。

ブラックドラゴン 兎に角固いのでライデインで倒す、マホカンタは解除すると、またマホカンタするので何度もマホカンタさせて動きを封じるとよい。こごえる吹雪は滅茶苦茶痛いです。

Sキラーマシン 兎に角攻撃力が高いので、スクルト気合で!雷神切りが弱点ではないモンスを加えると少しは楽になるが、難しい相談であります。

後の敵はそんなに怖くないと思います。

1コンで攻略した例

バルザックとデスピサロ以外は☆付き

image

これは3戦目ですね。途中ザオラル2回ぐらい成功されてるので、もうさいあくです!

image

ここで世界樹の雫ですね

image

4戦目

MPからから・・・。これはもう無理でしょう・・・。

image

ここで1コンです

image

ノーコンPTとかどんなPTなのか気になりますね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中