【DQMSL】超マスターエッグ「インテラ」覚えるべきモンスターまとめ!Ver201606

クインガルハート

インテラを使うべきモンスターまとめです!

インテラは特技の性質上、闘技場で使ってる暇はないので、ダンジョンや、みんぼうでの使用を想定します!

ポイント1 素早さが早い

インテラは呪文火力が高まる補助呪文。性質上、他のモンスターが動く前に使用することでインテラをかけたターンのうちに効果を発揮したいところです。したがって、他の呪文モンスターより早く動ける素早さが欲しいところです。

ポイント2 同一ランクのインテラ持ちモンスターと比較する

Sランクにはダークサタンという優秀な呪文補助モンスターがいます。ダークサタンを持っている場合は、これよりも使い勝手が良いモンスターかどうかは取捨選別の重要なポイントになります。

ポイント3 特技枠にゆとりがある

インテラはそれほど強力な補助呪文ではないですが、貴重な補助呪文であります。したがって、一度つけると外したくない特技です。そのため、特技枠にゆとりのあるモンスターが望ましいでしょう。

ポイント4 他に仕事がない
インテラをかけるターン、当然と言えば当然ですが、他の仕事はできません。インテラをかけたいときに他の行動をとりたいモンスターにつけるべきではないでしょう。1ターン目にかけることが多いので、1ターン目に仕事のない、ベホマラーモンスターと相性が良い。

希少価値は高いが、強力なベホマラーモンス。特技枠も2余っているのでなんらかの補助特技をつけることになるモンスターである。

デスアラウネ
素早さ387と速いベホマラー要員。特技枠が余りがちなのはいいが、そもそもバイシオンも覚えるため、両方覚えさせると中途半端になる。かといってバイシオンを外すとデスアラウネの特徴が奪われてしまう。

ごくらくちょう
素早さが360台のそこそこ速いベホマラー要員。1ターン目は仕事がないことが多いので有効である。

デビルパピヨン

反射特化モンスター。ボスの呪文やブレス攻撃は使用ターンが決まっていることも多く、暇なターンにかけて見方を強化することができる。

ダークファンタズマ

マホアゲル要員としてPTに組み込むが、戦いの序盤は全員MPが満タンで仕事がないことが多い。インテラはそんな仕事のないダークファンタズマを大いに強化することができる。

キラージャック

素早さが非常に早い。どちらかというと物理アタッカーなので、呪文PTと相性が悪いが、タップダンスを使用したい場合、呪文PTでも投入する可能性がある。

グレートライドン

ソードクラッシュ兼ベホマラー要員。すばやさも早い。

こんなところですかね!インテラエッグ登場当初よりも随分と使用しても良さそうなモンスターが増えてます!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 11:38:25 ID:53ace1774

    てかさ、おすすめのモンスター紹介してんなら否定的なコメント書くなよ

  • 2: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 11:43:36 ID:7350c479f

    呆れるほど為にならないな

  • 3: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 11:52:23 ID:f93cbf093

    マガルギに付けてる
    リーダースキル優秀だし暇な時インテラで火力上げれるし

  • 4: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 11:57:31 ID:75213c6e0

    タップンダンスww

  • 5: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 12:25:35 ID:fe3a46571

    船ニキもタップンダンスに笑た。

  • 6: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 12:35:20 ID:24f0a4680

    クインガルハートのところコピペミスってるぞ

  • 7: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 12:41:57 ID:f5e53feeb

    タップンダンスわろた

  • 8: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 12:45:43 ID:8df4fe650

    要因⇨要員

  • 9: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 12:53:38 ID:7350c479f

    どうせなら脱糞ぐらい書こう

  • 10: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 13:15:11 ID:8f368c981

    みんぼうでサタンにまがまが使わないでインテラ使われるとかなりイラつくがな

  • 11: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 16:08:41 ID:32ca536e5

    なぁ
    そんなことより今日の晩御飯なんだと思う?
    そろそろ魚が食べたいんだが嫁が空気読めるのかなぁ
    嫁だけに

  • 12: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 16:13:38 ID:cfbab6e9a

    11
    かなへびの煮っころがしだと思うよ

  • 13: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 16:45:43 ID:f5e53feeb

    12
    緑の紙

  • 14: 伝説のスーパーライター 2016/06/18 16:46:24 ID:f5e53feeb

    あ、みすった
    12じゃなくて11な
    すまん

  • 15: 伝説のスーパーライター 2016/06/19 09:49:17 ID:b774ccc5a

    11

    今日もかなへびの煮っころがしだと思うよ

  • 16: 伝説のスーパーライター 2016/06/20 16:14:14 ID:a17736d02

    闘技場では意味が無いが
    呪文パのクエストでのインテラの重要度が判っていない。
    呪文パは一発のダメが大きいので
    連携・インテラの重要度が非常に高い。
    つまり『インテラを切らさない』ことは火力に相当影響が出る。

    回復の為にベホマラーを撃つことに依る連携途切れは仕方ないが
    火力を上げるためのインテラを掛ける為に
    連携を途切れさせていては本末転倒となってしまう。
    回復役は1ターン目に仕事が無いとかそういうポイントは全く関係無く
    重要な補助として切らさない様に使える環境を考えた方が良い。

  • 17: 伝説のスーパーライター 2016/06/21 00:28:03 ID:78dde4706

    割とどこにでも連れて行ってる新生ラーミアに付けようかなまがまが入るまでインテラしてデイン通り悪いならピオやマラー、インテラで補助や回復に回れるうえに割と早いし自動MP回復があるから

  • 18: 伝説のスーパーライター 2016/06/21 00:28:49 ID:78dde4706

    米17続き
    中々いいと思うんだよな