DQMSL大魔王まとめ!

ランプの魔王

DQMSLに登場する大魔王をまとめてみました!

りゅうおう
DQMSL初期から存在する魔王にして、初の新生魔王。新生後の人型魔王が持つAI2-3行動、いきなりマインドバリア、秘めたる力の三点セットはりゅうおうに始まる。

ベギラゴンは非常に強力だが、メラガイアーは、りゅうおうが取得できる別特技しゃくねつと属性が被るため使い勝手が非常に悪い。従って、闘技場ではなく、メラが有効な討伐ダンジョンで大活躍する。

竜王
安定魔王。竜王の放つ咆哮は+3にすると無属性で全体に250ダメージを与えるという単純明快なものであり、どんな相手であっても安定してダメージを与えることができる。とりあえず迷ったら入れておけ的な魔王である。

ハーゴン
りゅうおうに続く人型新生魔王として登場した。りゅうおうと異なり、ドルモーア、かがやく息、イオグランテ、全ての属性が分散しているため闘技場で使い勝手が良い。秘めたる力を持っているため、上位呪文のドルマドンを持つ破壊神シドーよりもドルモーアのダメージが上になるなど、討伐で非常に使い勝手が良い。邪悪な祈りという無制限MP回復手段を持つため、ドーピングの仕方次第で、ザオリクやベホマなど無限回復役としても活躍する。

破壊神シドー
状態魔王。破壊神の叫びという史上稀に見る極悪特技があり、連打しているだけでどんどん状態異常が蓄積する。ドルマドンはおまけのようなものなので、ドルマドンを使うならハーゴンのドルモーアの方が良いだろう。

バラモス
節約魔王。魔王の中でも最大MPが高い割に消費MPが少ないものが多く、秘めたる力の効果もあり、長期戦で活躍する。秘めたる力を備えた斬撃攻撃のある魔王は今の所バラモスだけ。状態異常をかけるのがメインだったらシドー、呪文を使いたいならハーゴンなど別の魔王の方が良いだろう。

バラモスブロス
謎魔王。イオグランテとメラガイアーを持ち、呪文系魔王のはずなのだが、呪文系魔王として是非とも備えておきたい秘めたる力がないため、八方美人的な魔王になってしまっている。

闇の大魔王ゾーマ
優遇魔王。初登場時、魔王系初の状態異常完全無効化特性シリーズ、闇の衣シリーズを備えた魔王として君臨した。これより後発の魔王である、デスタムーアには備わっていないというあからさまな優遇っぷりであった。登場から1年経ったため現在は苦しい状況に追い込まれているが、DQMSLを支配していた期間は1年近くに及ぶ。

デスピサロ
HP魔王。リーダー特性でHP+25%増やすことのできる魔王となった。他の分岐魔王シリーズとは異なり、秘めたる力がないが、代わりに進化の秘宝を持つ強力な魔王である。

魔剣士ピサロ
高速魔王。早い。超早い。

ミルドラース
不遇魔王。ゾーマの前に登場した魔王であり長期間ずっと活躍のできなかった不遇魔王である。新生後は常にマホカンタを備え、秘めたる力を持つ呪文系魔王として君臨する。しかしながら、呪文しかできない魔王であるため、闘技場では、対策をされると活躍の難しい魔王である。また、降臨や討伐などでは、その性質上呪文の多いダンジョンでは無敵となる。

大魔王ミルドラース
反射魔王。闘技場でミルドラースを使用するならこちら。呪文だけでなく、ブレスや体技もできるため、隙がない。

地獄の帝王エスターク
いてつく魔王。本来なら、新生ピサロが登場した時消えて無くなってもおかしくはなかったのだが、いてつくはどうを覚えている、これ一点のみの性能により、未だ無制限闘技場で君臨し続けている。レティスの神鳥の守り、デスピサロの進化の秘宝を吹き飛ばせるだけで大活躍なのだ。

大魔王デスタムーア
封印魔王。ゾーマより後に登場した割に、状態異常耐性がないなど使いがひどいが、斬撃、ブレス、呪文、体技。これら全てを備えた初の魔王であるため、隙のない行動をとることができる。専用特技の封印の霧は、要所で使用すると思わぬ力を発揮する。

魔神ダークドレアム
反則魔王。反則。チート。ただそれだけ。

ネルゲル
冷遇魔王。2015年8月に登場し、当時圧倒的な強さを誇っていたマインド攻撃の対策特性、いきなりマインドバリアを持っていたため、マインド耐性のあるモンスターをを上から順番に、ゾーマ、エスターク、ダイヤモンドスライム、と入れていくと4番目になったため活躍を見せたが、竜王、シドーとマインド耐性モンスターが増えるに従い姿を消していった。。。

インヘーラー
外伝魔王。ナンバリングシリーズの魔王ではないため、マインド耐性がないなど、一風変わった魔王となっている。

????
th3_ 2016-05-26 23.15.10

DQMSLオリジナルの魔王となるらしい。オリジナルの魔王がありとなると、特技構成を自由に決めれるので恐るべき性能になりそうである。

ということで魔王まとめでした!バラモスブロスや、ネルゲルのような他と重なりの強い魔王も一部ありますが、全体として魔王それぞれに特色が出てきていて良い感じですな!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/06/09 23:53:07 ID:d4217c0bf

    今更だけどみあって八方美人の意味を器用貧乏と履き違えてるよね。

  • 2: 伝説のスーパーライター 2016/06/09 23:54:29 ID:da3160dc0

    次の魔王新生はデスタムーアかな?
    順番だとゾーマだけど運営が出し惜しみして年末まで引っ張りそうだから

  • 3: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 01:13:02 ID:3e0cf1bd8

    オリジナルの前に来るなら、
    デスタムーア新生→オリジナル→ネルゲル新生→ナンバリング新魔王、と見た

    ただ、先にオリジナルぶっこんでくる気もするんだよね
    ちょうどボーナスの時期だし

  • 4: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 02:42:23 ID:8f6179b76

    ネルゲルはいきなりじゃなくて常に何だよなぁ。

  • 5: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 05:31:00 ID:d48236cf2

    ネルゲルが出た当時は魔障弾がめちゃくちゃ強かったぞ

    ダイスラにまともなダメージを与える手段がマダンテ以外じゃそれしかなかったからな

    魔王の事くらい知っとけよクソみあ

  • 6: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 05:50:39 ID:9e0655f43

    先月エスタークとネルゲル初めて引いたが
    普通にカンダタとメイザーのが強いから使い所ないわ。

    昔は星なくても魔王ってだけで強かったが
    時代は変わったなあ

  • 7: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 06:28:40 ID:a776c2ffa

    八方美人的な魔王ってなんだよw誰にでもいい顔するみたいな感じの魔王か?

  • 8: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 10:02:55 ID:1a059ed1f

    オリジナル魔王が1番強いってのは勘弁してほしいよな。

  • 9: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 10:24:32 ID:b34634b6b

    5は雑魚だからそんなカス技使ってたんですねwww
    ダイスラぐらい当時から物理で瞬殺出来たわ
    無知なのと低レベルな5乙

  • 10: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 12:31:53 ID:d48236cf2

    レベルは低いけど何かいけないのかな?

  • 11: 伝説のスーパーライター 2016/06/10 15:31:23 ID:62730772d

    次新生はムーアでいいよ

    素の攻撃力高いしゴミにはならんだろう
    秘めたるが付く筋肉ダルマの方にしようかな