【DQMSL】一週間のリーグ戦で使うチケットの枚数!!

th3_Cj7ln6tUoAAgjgy

リーグ戦で使うチケットがなくなってきたので、一週間休憩してチケットを貯めようしていたところ、

一週間で何枚チケット使っているのかとコメントいただいたので、チケットの使い方を紹介したいと思います。

まず、一週間に手に入るチケットは35枚、一週間リーグ戦に参加すると30枚消費するので、一週間ごとに5枚ずつチケットが溜まっていきます

ただ最近では、リーグ戦の参加によりスキルのたねがもらえると言った、デイリークエストが追加されているので、リーグ戦に関係のないあまりの日にちも1回だけはチケットを使用する必要があります。

従って一週間ごとに4枚ずつチケットが溜まっていくということになります。

通常の使い方をしていればこの4枚をオーバーし入り直すということはあまりないので、チケットは溜まっていくことになります。

ここからはプレイスタイルになりますが、覇者を狙っている人の場合、覇者が取れない時にチケットを使うのは無駄なので、覇者を狙える時に20枚とか一気に使い、狙えない時は一枚も使わないという戦略をとることになります。

覇者でなくても、大会の出場権がかかっていたり、特技秘伝の書がもらえたり、どうしても負けたくない時に大量に消費して目標達成を狙います。

つまり、一週間に使うチケットの枚数は決まってません。必要な時に大量に投下します。

1週間で20枚も余分に消費してしまうと、チケットが回復するまで5週間も待たなければならず、なかなか大変です。従ってチケットの枚数は常に減少傾向にあります。

従って、勝てそうな時に大量に消費し、あまり勝てそうにない時は休憩するのが覇者を狙う上での基本スタンスになると思います。

そこで、どのリーグを戦い、どのリーグで戦わないかの取捨選択が必要になります。

初のルール

今回行われた魔王リーグのような初めて登場のルールは是非参加したく思います。覇者を取れるか取れないか以上に、新しいものにはチャレンジしていくことが肝要です。

それだけでなく、特に新しいルールの場合、適切なPT編成が定まっていなかったりするため、周りが混乱しているため有利に戦えます。

前回のウェイト100黒い霧リーグは、周りが混乱しているため普段より良い成績となりました。

反面、ウェイト100戦は以前はPT編成難易度が低くて好成績を取りやすかったですが、最近はらいなまで編成方法のアドバイスがあったのもあり、一気に難しくなりました。ウェイト100は、討伐産モンスターでもある程度強いものを組めるので、情報が知れ渡り、参入障壁がゆるくなれば競争が激しくなり厳しくなるということであります。(逆を言えば他では覇者を狙えない人の場合、まぐれホームランを他よりは出しやすいリーグとも言えます)

従って今ウェイト100に突撃するのは下策です。勝てる時だけ勝ちを狙い、勝てそうになくなれば逃げるということであります。

来週のドラゴンリーグ

来週のドラゴンリーグは無制限なので無課金プレイヤーは入り込みにくいリーグで、一見有利に戦えますが、覇者を狙うとなると、非常に戦いにくいリーグです。自分自身はドラゴンを使うということはないので、対戦相手のドラゴンだけパワーアップしてくるということになり、不利な戦いを強いられます。参加するかどうかは現在検討中であります!

ということで一週間でリーグ戦で消費するチケットの枚数でした!戦略に応じて必要な時に大量に投下して覇者を狙っていきましょう!!

以前、大会の出場権をかけた大会リーグ予選では、大量に消費した人が多かったためか、予選終了後、闘技場チケット2倍配布が行われました。

また2倍配布がくると助かるのですけどね・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/06/05 18:31:11 ID:f839c5b45

    結局何枚使ってるんだよw

  • 2: 伝説のスーパーライター 2016/06/05 19:01:32 ID:3a0bd80a2

    ネタが無いからって変なゴミ記事作んなよw

    ガチャ回せよ

  • 3: 伝説のスーパーライター 2016/06/05 19:06:57 ID:1ad7a0ecc

    ほんとしょーもない記事
    何が言いたいの

  • 4: 伝説のスーパーライター 2016/06/05 19:43:53 ID:1b637db56

    助けてあげるよ

  • 5: 伝説のスーパーライター 2016/06/05 19:50:10 ID:1069d8d5c

    バルボロスもグレイナルも次来る時は0.05%やぞ?
    このままスルーしてええんか?