【DQMSL】70制限をAランクPTで9戦した結果!!

image

image

70制限にしてAランクPTで突撃してみました!どのぐらい勝てるのか!!?

ドラン ギガデイン リーダー
サンダーバード いなずま
ガメゴンレジェンド フバーハ スクルト いなずま マホカンタ
リバイアさま ヒャダルコ
バブルキング なし

1戦目

いきなり怖いPTです!デスピサロを狙います・・・!

ドランですね><
image

きれいさっぱりボコボコにされました><

image

2戦目

またしてもドランパきた!ドランのギガデインは70制限では危険すぎるということで、先に倒します!

image

一見優勢に見えるが・・・、ドランがいないと火力不足になりますね・・・。

キングレオは、サンダーバードとガメゴンレジェンドのいなずまを回復してしまうので、決定打がありません!Sキラーマシンもいなずま半減です1

image

ここで落ちてしまいました><

Sキラーマシンを倒す方法が無いのでこれは恐らく負けでしたね><

image

3戦目

楽しそうなPTですね!やはりドランは大人気です!

image

互いにドランを先に倒し・・・

image

サンダーバードのMPもなくなり、バブルキングは主だったとくぎが無いのでここで負け確定です><

image image

4戦目

70制限だとドランを入れない理由が無いぐらい、ドランばかりですね!

image

デスピサロを優先してしまいましたが、これは失敗です。先にドランを狙った方が良かったです><

image

無念><

image

5戦目

これまた速攻PT!いなずま弱点が多く、ブレスが少ないのでフバーハせずにいなずま×2!

image

ドランがほぼ間違いなく入っている70制限では、リバイアさまのヒャダルコが大活躍ですね!

image

勝利!

image

6戦目

ブレス2!フバーハチャンス!ドラン速攻で倒してフバーハかければかてるはず!!?

image

ドランが先に行動してキングレオを倒せれば勝ちですが、落ちてしまいました><

image

7戦目

怖すぎ!いなずま主軸のうちのPTでは無理ゲーですね。。。リバイアさまとガメゴンレジェンド、二人分の火力が無いのと同義です><

image

ブレス一辺倒ではなく、ベギラマなどを混ぜてきました!!

image

70制限でもブレス5TUEEE

image

8戦目

これはどれを狙うか難しい局面・・・。オーガソルジャーがドルクマやライデインを覚えていると怖いのでオーが狙い!

image

惜しくも落とせず、しかし、こちらもやられたのはバブルキングのみなのでまだまだいけそうですね!

いなずま、いなずま、ヒャダルコ、ギガデインで~

image

敵4匹壊滅です!サンダーバードは2回いなずまを使用したため、敵味方共にもうMPが足りません!

image

こうなってくると後は叩き合いするだけです!スクルトとHP自動回復があるので有利ですね!

image image

残りラウンド4までいきました!

image

9戦目

まるで勝てそうにないPTだが・・・、フバーハがあるのでまだ戦えます!

image

フバーハを唱えたので、後はいなずま連打ヒャダルコ~

image image

これは勝てそうですね!

image image

と9戦してみました!

70制限の場合、ドランが圧倒的であったこと、またドランに有効なリバイアさまも強力でした!

ガメゴンレジェンドですが、これもつよいです。260台という無制限では、遅い素早さも、70制限では苦ではありません!相手が呪文ならマホカンタ、物理ならスクルト、ブレスならフバーハとすべてに対応できます!欠点はキングレオが苦しいこと。攻撃がいなずましかなかったので。ライデインとか別の呪文を追加するとよいかもしれませんね!

バブルキングは全く出番なしでした。せめてドルクマやライデインを覚えて居れば仕事もありましたが、猛毒の息、マヌーサ、火炎の息、全部だめだめですね>< 使っても全部ハズレでした><

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中