【DQMSL】ドラン、クローハンズ、サンダーバード入り速攻PTで11戦した結果!

image

今までブレスばかりの芸のないPTでしたが、今回は速攻PTを試してみました!!

ドラン  ギガデイン せいじゃくの光 Lスキル 素早さ+10%
サンダーバード いなずま
デスピサロ はげしいほのお ラリホーマ
クローハンズ しんくうは マホカンタ
グレートライドン はげしいほのお ライデイン ドルクマ+1

サンダーバードと、グローハンズ、グレートライドンはリーダースキルで素早さ400はあるはずなので超速です!

image

1戦目

Aが多いですね!これは行けるでしょう!

image

image

2戦目

これも明日が明るいPT!これもいけます!

image

image

image

3戦目

これは、素早さの遅いバルザックを確実に落とします!

image

これは優勢・・・!素早さもこっちが圧倒的に早いので、素早さ順なら勝てるが・・・

image

敵先手でした><

image

4戦目

これはどうなったんでしたっけ・・・SS忘れてしまいました><

image

5戦目

キングレオはいなずまを吸収してしまうので、キングレオをターゲットにできません!デスピサロを集中砲火!

image

デスピサロが動く前に倒せましたね!こちらのラリホーマも命中!しかし、少し不利ですね・・・。

image

長引けば長引くほど素早さゲーになります!

image

image

6戦目

滅茶苦茶強そうなPTです!

image

あれ・・・呪文ダメージって減らす方法ありましたっけ?・・ライデインがデスピサロに150位しか当たらなかった・・・、2ライデイン、いなずまあててるのにもかかわらず落ちないデスピサロ!

image

そのまま無理げーです><

image

7戦目

これまた滅茶苦茶強そうなPT・・・だが!

image

ここはドランの出番!静寂の光がミラクレアりゅうおう2匹全部に当たりました!そうなってくると、後はライデインでブラックドラゴンを料理すると・・・

image

余裕モードですね!やはり、りゅうおうがどれだけ強くても2匹入れとバランス悪い感じですね!

image

image

8戦目

これは行けるでしょう!

image

意外に1ターンキルでした!

image

9戦目

これはまずバルザック狙いです!

image

てっきゅうまじんはマホカンタをしてきましたが、こちらの素早さには勝てません!もうライデイン唱えちゃいました!

これはほぼ勝ち確ですが、落ちてしまいました・・・。

image

10戦目

あらぶるPT!

image

デスピサロ動く前にやられるの図・・・、これは苦しい・・・。

image

激戦ですね・・・。これは全部先手で足りるかどうかですね・・・

サンダーバードが通常攻撃でライドンを削り、しんくうはで4匹まとめて・・できれば・・・。

image

滅茶苦茶いいところですが、落ちてしまいました><

image

 11戦目

最後に一戦しましたが、これもSS忘れてしまいました>< ごめんなさい!

と言うことで11戦でした!

速攻パを使ってみた感じですが、強いです。強いですが安定しませんね・・・。

素早さが早いからと言って必ずしも先手取れるわけではなく、先手取れなかった場合柔らかいので押し負けます。。。

このPTよりは、ブレス5匹の方が、まだ強いのじゃないかと思います。

イメージ的には、この速攻PTの強さを90として
90-100ぐらいまでの人にも結構勝てるんだけど、90-80の人にも結構負ける。

今まで使っていたブレス5匹パの場合、

image
90-100ぐらいまでの人には結構勝てる上、90-80の人にはほとんど負けない。

そんなイメージです!

個別のモンスですが、

思いのほか、Sキラーマシンが多かったので、クローハンズが大活躍です!ライデインを覚えさせるともっと活躍できそうですね!

また、ライドン先生のライデインは本当に強いです!あの素早さで、2ターン目まで残ってしまった時のライデインはかなりずるいですね!結構賢いので!

サンダーバードはかなり苦しいですね。。。 やはりキングレオに回復されると、キングレオだけ残ってしまうのが痛い。。。他に代案があればよいのですが・・。

とはいうもの、ブレス5よりはまだまだ弱い感じですが、色々することが多くて面白いです!

改良するともっともっと強くなりそうです!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中