【DQMSL】牧場枠追加きたああああああ!!

th3_2016-05-21 15.24.56

アップデートページに行くと・・・!
th3_2016-05-25 03.11.00

なんと!牧場枠追加です!!!
実はこれ、当たり前のように見えてDQMSL始まって以後一度も行われていませんでした。

というのも、牧場枠には末長い歴史があり、
DQMSLが始まった当初、牧場のモンスターの数に応じて重たくなるという仕様でした。

ある時、牧場が急激に軽くなると同時に、モンスター倉庫が実装されました。これにより、牧場のモンスターを増やすことはできないものの、モンスター倉庫に入れることができ実質的にモンスターの数が増えました。おそらくモンスター牧場を増やすという形式だと、読み込むデータの量が多くなり大変だったんじゃないかと思います。

それからずっとモンスター倉庫の拡張が続き今では1200までストックできるようになりました。あふれんばかりの倉庫です。タマゴロン牧場も追加されました。
しかしながら、牧場の数が200から増えることはありませんでした。

最近では、ウェイト用モンスターなども使用するため、牧場に常時置いておきたいモンスターだけでも150近く行くようになりました。モンスターボックスにモンスターを配置するのは、ダンジョンを周回すると直ぐに、メタル系モンスターを直ぐにモンスター倉庫に入れる必要があり、非常に不便なのでなんとかして欲しいと思っておりました。

やっとです。やっときました牧場枠追加!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/05/25 09:06:50 ID:09caad382

    昔は200でも足りなかったけど、タマゴ牧場出てから200でもほんと困らなくなったから拡張はまだいいかな…