スクエニの新作「くまぱら」をプレイしてみた!!

th3_2016-05-19 17.31.39

スクエニの新作ソーシャルゲームくまぱら。キャラがつぼに刺さったのでかる〜くプレイしてみました!!

th3_2016-05-19 17.22.58

名前を決めて、、、

th3_2016-05-19 17.23.10

3匹から選択して、、、ポケモンみたいな雰囲気でてますな!

th3_2016-05-19 17.25.02

くまぱらはじまる!!

th3_2016-05-19 17.25.29

サポーターを選ぶだと!!??ソシャゲ〜みたいになってきた><;;

th3_2016-05-19 17.26.03

これもう思いっきりソーシャルゲームですな@@

4匹にフレンド1匹ってことですね!!

th3_2016-05-19 17.26.40

いざダンジョンへ!!!!攻略が時間で行われるようです!そして、課金アイテムを使うと攻略時間が短縮されるとか。。。新型のスタミナ課金って感じですな!!

今は30秒で攻略らしいけど、どんどん長くなっていき1時間とかなるんだろうなぁ。。。

th3_2016-05-19 17.27.40

ダンジョンを潜ると、、勝手にお話が進み時間が経てば全自動でアイテムがもらえるようです。これは、戦うゲームっていうよりは、物語を、文章を楽しむゲームっぽいですな!!

th3_2016-05-19 17.29.41

持ち帰ったアイテムで、お願いを聞いていくと、、

th3_2016-05-19 17.29.52

幸せレベルが上がった!!

すると、

th3_2016-05-19 17.30.24

服屋がオープン!

th3_2016-05-19 17.30.57

これはもしかしてもしかしてもしかして!!???

th3_2016-05-19 17.31.25

ガチャきたあああああ!!!

th3_2016-05-19 17.32.39

これ欲しいです!

th3_2016-05-19 17.32.47

女王様になりたいです!!

th3_2016-05-19 17.32.51

王様になりたいです!!

これぜーんぶ欲しいです!!

th3_2016-05-19 17.31.36

いくぜーーー!!!

th3_2016-05-19 17.31.39

おっときた!星3!アフロヘア!!

th3_2016-05-19 17.31.47

ダメダメ!殿様になりたいんです!ウェイターじゃダメです!

th3_2016-05-19 17.31.49

ダメダメ!姫様になりたいです!ウェイトレスじゃダメです!!

th3_2016-05-19 17.31.53

なんじゃこれ@@

th3_2016-05-19 17.31.55

種族チェンジし始めた@@

th3_2016-05-19 17.32.00

なんじゃこりゃ@@

th3_2016-05-19 17.32.02

わけわからんぜ!!

th3_2016-05-19 17.32.04

ということで全部星3でした!星5、かすりもせず><;;

th3_2016-05-19 17.34.01

さてさてせっかくなので、

th3_2016-05-19 17.34.16

着替えましょう!というか最初何もきてないのね@@

さすがはくま!!

th3_2016-05-19 17.36.42

またまたダンジョンへ潜ると、、、色々日記風に書かれていますが、、

th3_2016-05-19 17.38.20

読めるんですよ。全部@@

th3_2016-05-19 17.38.30

全自動で文章が構築されております!

th3_2016-05-19 17.39.58

おねがいを叶え続けると、、、

th3_2016-05-19 17.40.08

新しいくまが仲間に!!

th3_2016-05-19 17.44.20

だんだんダンジョンに潜る時間が延びていきますね!!

th3_2016-05-19 17.56.09

パン屋ができた!!

th3_2016-05-19 17.58.05

よろしくま!

th3_2016-05-19 18.00.59

そうこうしているうちに仲間が3匹になり、

th3_2016-05-19 18.01.02

ダンジョンへ潜る時間が45分となりました。

ダンジョンへ潜るを選択したら、あとはほったらかしでいいので、楽でいいですな@@

結局どんなソーシャルゲームも、同じことの繰り返しで作業なので、これだけすっきり何もすることがない形にしてくれれば、作業もなく、さっくりしていて潔いというかなんというか、ダンジョン周回を楽しむゲームではなくもっと別の何かを楽しむゲームのようです。

レベルが上がっていくとPTを同時に4つまで編成できるようなので、どういう順番でどのダンジョンに潜らせるとか考えるのが楽しくなってくるような気がしますね!

DQMSLは殺伐としたゲームですが、こちらはのほほん系ということで全く対極の位置にあるゲームでありました!

くまぱら公式

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中