【DQMSL】管理人日記 68日目 リーグ戦ライト素晴らしいぜ!!

image

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!

リーグ戦ライト来ましたね!

私も速攻で潜らせていただきました!

image

普段から、ガチガチのPTで対人戦を戦っていた管理人としては、相手がCPUでなおかつ、命令を細かく設定できるリーグ戦は、とてもイージーでした!

そんな感じで、一見、楽勝杉つまらん・・・!と思ったのですが・・・!!?

いつものガチガチ最強PTではなく、ドラン、死神の騎士、バルザック、キングレオ、リバイアさまのような、全てイベントで誰でも組めそうなPTで突撃しました!

すると、面白い!いくらCPUとはいえ、モンスターが強いのでぼこぼこにされちゃったりします!!

これはどういうことかと言うと、練習用として非常に良いと思いました!

今までの闘技場は、ハイジソタンご用達で、初心者とか無課金プレイヤーがぼこぼこにされるだけの状況でした。。。しかし、このリーグ戦ライトは、その入り口として非常に面白く使えそうですね!

リーグ戦でCPUに勝てないようなら、どのみち対人の読み合いで勝てるわけもないので、リーグ戦で余裕綽々で勝てるぐらいの人が今までの闘技場へ来るという流れができるんじゃないかなーとか思ったりしてます!

今までもそうでしたが、このドラゴンクエストスーパーライト!バランスのとり方は本当にすごいと思います!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中