【DQMSL】マホターン・竜眼を覚えているモンスター総まとめ!

ドラゴンガイア

ぎゃくふうに合わせて、呪文攻撃を反射する、マホターンおよび竜眼を覚えているモンスターを総まとめします!!


クローハンズ

量産型マホターン。Bスタートモンスターで入手がしやすく、ドラゴン系リーダーとしても重宝される。呪文モンスターはすばやさが比較的遅いことが多いので、すばやさは380台ではあるが、許容範囲である。

プレシアンナ

廃人様専用マホターン。最近はウェイト戦が流行しておりその場合、転生前のジュリアンテの方を使うことになる。ジュリアンテとプレシアンナの差は若干のすばやさとマホターンであり、対戦相手がプレシアンナを見たとき、マホターンを即座に警戒するプレッシャーのあるモンスターである。すばやさが非常に高いので、プレシアンナよりも先に呪文を唱えられるモンスターはほとんどいないのである。

デビルパピヨン

ダブル反射モンス。呪文反射のマホターンだけでなくブレス反射のぎゃくふうも備えているため、反射モンスターとして非常に優秀である。特技を使用しなくとも、対戦相手はデビルパピヨンがいるだけで、呪文やブレスの大技の使用をためらうのである。素早さも407と非常に高く、Bスタートモンスターで入手もしやすいのもポイントが高い。うまく相手の行動を読むことができれば、無課金プレイヤーが廃課金プレイヤーを相手にしても勝つことの出来る可能性を秘めたロマンあるモンスターでもあるので、モンスター資産が足りないと思ったら是非とも使っていきたいモンスターである。反射以外の特技で特に目立ったものはないが、それだけで十分である。討伐やみんぼうでももちろん有効なので、相性の良いダンジョンでガンガン使っていこう。

ウルトラキメイラ

こっそり追加されたAスタートマホターンモンス。すばやさは373と意外と高いので、ウェイト制の戦いでは十分実践に耐えれるレベルである。特にAランクということで聖女カカロンや魔女クシャラミが溢れるウェイト80などの対戦では非常に強力になることが予想される。ただし、マホターンを使わない相手と当たった場合、他の仕事がベホマが補助呪文になり、仕事が少ないのが難点である。

ドラゴンガイア

初代全体反射持ちモンスターにして今もなお君臨し続ける、反射のエース。すばやさが非常に高いため、存在が対戦相手のプレッシャーとなる。アタッカーとしての戦闘力もかなり高いので、ブラフだけでも十分な戦闘力を発揮するだろう。なお、竜眼は、マホターンと異なり体技であるので、体技封じの影響を受けこととなる。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/05/12 20:02:15 ID:914a6b27b

    ウルトラキメイラがAスタ?
    ウルトラキメイラの次は何に転生するん?笑

  • 2: 伝説のスーパーライター 2016/05/12 20:04:14 ID:e02b124ae

    AランクをAスタートと書くと天と地の差がある