【DQMSL】アプデ前に12戦してみたよー!アプデ後にブレスは弱くなるのか!!?

image

明日はアプデと言うことで、激変の前に闘技場行って参りました!!

今日のPTはALLブレスです!

☆ドランやSキラーマシンがあれば色々PTを変えたりできますがなかなか!
image

1戦目

ブレス3にサンダーバード、クラーゴンと、バランスの取れた非常に優秀なPT!リーダースキルもバルザックの最大HP+15%なので凶悪です!

うちのような完全ブレスパだと、ブレス+15%がそっくりそのまま打ち消されるような形になりますね!
image

ギリギリですね・・・。これは素早さ順で行けば勝てるが・・・!!?

image

勝ちました!

image

2戦目

青いライオン!オーラが出てますね!しかしごみとな@@

これはそのまま勝てるでしょう!

image

image

3戦目

バルザックお父様ですね@@ みんな強いんですが、ヘラクレイザーが入ってるので、☆付きはなさそうなので行けるでしょう!

image

image

4戦目

きました!凶悪PT!!ただうちとしては、この型よりもドラン含めSキラーマシンや、ミラクレアのような単体攻撃2のタイプがきついですね!

image

キングレオから狙うとな@@

うちのキングレオはこごえる吹雪+3で、何度も戦っている人なご存じなので、真っ先に狙われるの図!

しかし、キングレオを落とすために火力を回しすぎた気がしますね!レオ以外のHPがまだまだ残ってます!

ヘルバトラーってブレスの中ではかなり弱い方だと思います。こういう戦いでも真っ先にやられちゃいます・・・。

image

りゅうおうせんせいの生命力は伊達じゃない!けど・・・りゅうおうとか???系ってとくぎ転生に必要な材料が、マスターエッグ2とキングタマゴロンなので、今の使用だと、べホイミザオラルラリホーマぐらいしかつけるものがありません。ということでギラ耐性があると何もできなくなるです。。。

image

image

5戦目

またしても最強クラスのPT!

image

激戦ですね!しかしライドン先生が残ってるのでこっちが有利・・・!

image

相変わらずりゅうおう先生の生命力は半端じゃない!

image

image

6戦目

またしても強力なPTですね。Sキラーマシンは本当に怖い!

image

激戦と思いきや1ターンキルでした!相手はデスピサロにフォーカスを当ててきましたが、やられる前にブレス出せたのが大きかったですね!やはり、ドランの無いPTだとやられるまえにやるは難しそうです。

それが難しいなら、もっと素早さの低いのを狙った方が正解ですね!

image

7戦目

未来溢れるPT!これはいけるでしょう!

image

image

8戦目

ベリアルとトロルボンバーしかしブレスの敵ではないです!これも行けるでしょう!

image

image

9戦目

ブレスって本当にひどい存在です!

image

10戦目

これは勿体ない!リーダーをドランにしないと!!

image

image

11戦目

将来こんなPTが強くなると楽しそうですね!物理の方がターゲットを悩んだりできて楽しいこと間違いなし!!

image

image

12戦目

来ました!オーラ出てますね!既に戦慄してます!!

image

敗色濃厚!キングレオが真っ先に狙われちゃうときついですね!大体相手のキングレオも+3吹雪だったり、ブラックドラゴンは+1だったりでとってもハイジソタン!!

しかし、まだ素早さの早いライドンがやられてないので、順番次第ではどうにかなります!炎耐性のあるデスピサロ以外は倒せてもおかしくない!!

たまにイオラ打ちたくなりますがダメですよ!

image

運よく先手先手でデスピサロ以外倒したんですが、最後はデスピサロ同士でたたき合いになりました><

image

ということで、アプデ前に12戦してまいりました明日アプデでどうなるのか見ものですね!!

今実際ブレスばかりで一見、単調に見えますが、実は互いにブレスがそろってくると、モンスターのわずかな差で勝負が決まる絶妙なゲームになっていたりします!

とはいうもの、ブレスみたいな全体攻撃だけだと、ブレス出すだけで、悩むところが何もなく、戦略も何もないのでやはりこれから変わっていくべきでしょうし、

ブレスが無いと土俵にすらのらない今の廃人仕様は勝つ側も負ける側もつまらなくなるので、何とか改善していただきたいところですね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中