【DQMSL】クローハンズ、ガメゴンレジェンド入りドラゴンパで17戦した結果!フバーハ等!

image

image
ガメゴンレジェンド、クローハンズがレベル最大になったので、早速闘技場で試してみました!!

ガメゴンレジェンドのフバーハは、素早さが低くて使えん!という声が多いですが、実際使ってみないことには判らんだろ!ということであります!

クローハンズはドラゴンの素早さが+15%と言うことで、ガメゴンレジェンドの遅さをカバーする、超速ドラゴンパです!!

クローハンズ、ガメゴンレジェンド、ドラン、ブラックドラゴンがドラゴンで、デスピサロはオブジェです!!

1戦目

ブレス2という事で早速フバーハの出番ですね!

image

と思いきや、ドランがいるので、ブレス1ほぼ倒すことができます!そのため、残り1匹がブレスになるようですが、1匹程度なら、フバーハ要らない感じですね!

image

2戦目

これはブレス1と言うことで、ドランで倒しちゃうと、フバーハの役目はありません!

image

と言うことで・・・!

image

勝利!

image

3戦目

以前戦った、最強クラスの人ですね!しかし、ここで、回線落ちました>< 無念であります!

image

4戦目

ドラン速攻キター!しかし、これもたしか回線落ちですね。。。無念であります><

image

5戦目

ブレス3ドラン速攻に、りゅうおう付きとこれまた最強クラスのPTです!実はこのPTブラックドラゴン以外呪文耐性がろくにないので、りゅうおうきついです!

image

ドランがいるのでとりあえず1匹は何とかなりますが・・・。ここから先は、クローハンズが真っ先にやられ、敵ヘルバトラーも倒れ、2VS2でやられてしまいましたね。りゅうおうは本当に最後まで残りやすいのでべホイミ凶悪です!

image

6戦目

これまたドラン速攻、、ですが死神の騎士が入っているということは、恐らく☆付きは無いと思われるので、いい勝負しそうです!

image

しかし、どうもフバーハが活躍する場面ってなかなかありませんね><

image

7戦目

今後が期待できそうなPT!ブレスはですが、素早さの遅い2軍ブレスパと言うことで・・・フバーハチャンス!

image

見ての通り、フバーハのお蔭で全然ダメージ受けてません!しかし・・・そもそもフバーハ入れようが入れなかろうが優勢なんですよね><

image

8戦目

これは凶悪なブレスパ!全く勝てる気がしないぜ!!

image

確かこれは相手のミスにも助けられたんでしたっけね。デスピサロにハヤブサ切りだった気がします。しかし、相手にはベホマラーがいるという圧倒的戦力差故・・・!

image

こうなります>< ブラックドラゴンの隠し味ライデインで相手のブラックドラゴンを何とか倒したって感じですね!

image

image

9戦目

ブレス3、サンダーバードにワイトキングとこれまた手ごわい・・・。特にうちのPTはサンダーバードに対処する方法が実はほとんどないので、きついです!フバーハ効かないし、弱点おおいし早いし・・・かといって、こっちのいなずまも効かない・・・。

image

呪文に弱いのでワイトキング先生残すと負けます><

image

10戦目

大悪魔の書@@これはいけるでしょう!

image

image

11戦目

まったく勝てる気がしないPTきた!やまたのおろちとデスピサロは緑ってことで端においているようです!

image

圧倒的敗北!手も足も出ないとはこのことか!

image

12戦目

未来が明るいPTですね!将来、ワイト・ライドン・ライドン・ライドン・トロボンとかになるのかしら@@

image

image

13戦目

2軍ブレス(ヘルバトラーやキングレオ、バルザック等遅めのブレスおろち除)3体なのでこれはいい勝負しそうです!

image

予想外に一方的でした。やはりフバーハがかかると、ブレスは怖くなくなりますね!

image

image

14戦目

きゃー

これはきついです!ガメゴンレジェンドの仕事が本当に無くて、ブラックドラゴンの指示を出し忘れてしまった・・・。

殆ど弱点の上、ガメゴンレジェンドのフバーハ、いなずま、マホカンタ、スクルトぜんぶだめーです><

サンダーバード残してしまうと次のターンで終わりますね><

image

image

15戦目

これは行けるでしょう。ただフバーハもいなずまもダメダメなのでとりあえずスクルトになります!

image

16戦目

これも行けるでしょう。名前がブリーチなのが気になるところ!

image

image

17戦目

にじくじゃくキター!!勿論マダンテですよね!!サンダーバード速攻ですね!全部素早さ早いです!

image

ボコボコにされました><

image

と言うことで17戦でした!

ガメゴンレジェンドのフバーハの使い勝手ですが、フバーハが発動できる場合、フバーハがあろうがなかろうが勝ちの試合で、戦局を変えるほどではありませんでした><

クローハンズのしんくうはですが、殆ど耐性が無いので使い勝手は良かったですが、逆にSキラーマシンぐらいしか弱点が無かったので決定打に欠ける印象でした!ドランは1匹に対して圧倒的なダメージを与えられるので、1匹分の火力を落とせるので強力でしたが、クローハンズの場合打たれ弱い上に相手を減らせない、決定打に欠けるのは厳しいですね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/04/22 21:25:59 ID:4129fcc1a

    ガメレジェ当たったから育ててるんやけどちょっと使えなさそうね
    まだバルザックキングレオ討伐の前に転生で出してくれれば一瞬でも輝けたのに… どうせ超級のタマゴでフバーハつけるんやし