【DQMSL】最近25戦の闘技場出現モンスター分析だよー!

image

image

人数 25
未成熟PT 4 (Cランクが混じっていたり明らかな初心者PT数です)

募集方法:名前付きで募集したりすると、傾向が偏るので、無名でひっそりと募集

一線級モンスター
キングレオ 15
ドラン 10
やまたのおろち 9
ブラックドラゴン 8 ←4匹入れてる人がいたりするので、人数としては4人ぐらい
バルザック 7
死神の騎士 7
Sキラーマシン 5
トロルボンバー 5
黒騎士レオコーン 5
クラーゴン 3
ローズバトラー 3
サンダーバード 3
さそりアーマー 2
ヘルバトラー 2
ワイトキング 2
クローハンズ 1
聖竜ミラクレア 1
グレートライドン 1
りゅうおう 1
てっきゅうまじん 1
ベリアル 1
バザックス 1
デスピサロ 1
ヘラクレイザー 1
ヘルガーディアン 1

準一線級モンスター(素早さの低いA、ベホマラー持ちなど)
バブルキング 2
モヒカント 2
スライムベホマズン 1
ボアソルジャー 1

未成熟モンスター(転生前モンスターなど)
ドラキー 2
キラーマシンライト 2
スライムナイト 2
ギャオース 1
サウルスロード 1
大王イカ 1

オーシャンクロー 1
オーガソルジャー 1
シュプリンガー 1
ビックスロース 1
キズモ 1
ホイミスライム 1
キングスライム 1
ダークナイト 1
バルザックビースト 1
バッファロン 1
スライムタワー 1
プレミアムスライム 1
アルゴングレード 1
フライングデス 1

判ってはいましたが、圧倒的にキングレオですね!時点でドラン!これは誰もが予想できたと思います!バルザック死神の騎士など誰でも手に入れられたモンスターはやはり使用者多いです!

そうしたモンスターを除いて最も使用数が多かったのがやまたのおろちというのは意外な結果でした!最も早くからガチャで引くことのできたブレス系モンスタ~っていうことで所持者が多いんですかね!!?反面ブラックドラゴンは8とは多いものの、使用者は4人ぐらいと予想より少なかったです!

SキラーマシンやトロルボンバーはBから転生できるので普及度が高いのは判りますが、レオコーン先生・・・貴方は一体><

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中