【DQMSL】疾風の霊峰きた!!攻略法をおさらい!!

th3_oWPDNJYv3

疾風の霊峰の攻略法をざっくりまとめました!
初見プレイ記事

ボス レパルド
蒼天魔斬、斬撃よそくを使用するため、これらの対策をされたモンスターでいくのが望ましい。
また、ヒャド弱点である。

斬撃よそくがきついため、呪文PTでいくのが良い。蒼天魔斬が非常に強力なため、麻痺対策をするか、斬撃よそくなどで跳ね返し対抗しよう。

推奨モンスター
ヒャドが弱点のため、マヒャドで攻めたいところだが、全体呪文は威力が低いので、サイコキャノン推奨。

ヘルヴィーナス
マヒャデドス+3で連携がのると700ダメージを超え、恐るべき威力を発揮したのだが、これだと単体威力としてはサイコキャノンとさほど変わらない。ヘルヴィーナス自体は麻痺にかかりやすく打たれ弱いので、安定しないだろう。

ゾーマ
サイコキャノンがあり、麻痺耐性があるため安定させやすい。マヒャドもあるのがポイント高い。

エスターク
斬撃モンスターだが、完全覚醒があり、跳ね返すことができる。

その他斬撃よそくを覚えたモンスター
レパルドは斬撃一辺倒なため、よそくがあるとほとんど無力化することができる。反射で麻痺が決まると勝利確定。

ゴールデンスライム ごくらくちょう
麻痺無効回復。

とこんなところですかね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/04/01 00:30:44 ID:11f6a3ffe

    アンカーナックルでいいんじゃなイカ?

  • 2: 伝説のスーパーライター 2016/04/01 00:34:06 ID:284198dfe

    今はもうマガルギ×5でギガデインだけ打ってれば終わる。
    マガルギ×5ならヒーラー要らない。
    最後のボス戦でマガルギ×5で先にレパルドを倒してしまえば、カプリゴンはバギマ打ってくれるから、マガルギは自動回復できる。
    物理で行くと斬撃よそくを奇数ターンで使うからターン数に気を配る必要あるのでめんどくさい。