【DQMSL】来週はウェイト120チャレンジカップ!強力なモンスターまとめ!

th3_2016-03-20 08.31.30

来週はいよいよウェイト120チャレンジカップです!

最近は普段の対戦もウェイト100が基本となり、かと言って無制限は耐性ガチガチで何もできないので、それ以外のレギュレーションが欲しかったのですが、ちょうどいい頃合いに120カップとなりました。

今回もいつもながら強力なモンスターをまとめてみたいと思います!

基本的には、いつものウェイト100からみて、Sモンスターを2匹SSにできると考えると良いんじゃないかと思います。

ランクS

ドラゴメタル
みがわり役としては優秀。ウェイト120だとランクSぐらいのみがわりがないと蒸発する。

 バザックス
くじけぬ心があり、HPが1で残るため、避雷針要員として非常に強力なみがわり要員。これまたウェイト120における優秀なみがわり要員。

ジャミラス ファンキードラコ ソードフライヤー まおうのかげ ディーバ
素早さリーダー好きなのどうぞ。

マダンテ使うならソードフライヤー一択になる。

ジャミ
マジックブレイクでマダンテの準備。素早さもなかなか早く、こごえる吹雪も、魔獣相手になったりすると活躍させやすい。

ダークパンサー
すばやさ391にはげしいおたけびがあるので強い。後半溢れる鉄板モンス。ウェイト120だとゲリュオンかどちらか悩むところである。

ジュリアンテ
テンプテーション。テンプテーション自体の威力が変わるわけではないので、プレシアンナにする必要は特にないだろう。

オーガキング
におうだち、みがわりするなら。対戦相手に出てくると耐久力が高く困った存在なので使わないでほしいところである。

デスストーカー
ちょっと遅いけどうまく回せば瀕死で会心逆転ホームラン。

サイコマスター
マジックブレイクやサイコキャノン、バギクロスなどなんでもできるが、ウェイト100に比べ、魔王が増え敵耐性が強くなるので属性は通しにくくなる。

ネルゲル
Sから全体斬撃が使え、素早さはSS転生前より早く非常に強力だが・・・。ただし魔王なのでちょいとウェイトが重いのと所詮斬撃なので安定感は無属性体技に劣る。

討伐S
スラキャンサー
ウェイト14でみがわりを持つ優秀な防御モンスター。ドメディを守るのに使おう。

ヴェーラ
ウェイト14で魔獣強化はずるいぞ!

ドメディ
安定のマダンテ。ウェイト100環境鉄板モンス。だいたいウェイト14って存在自体がチートです。とりあえずモンスター資産がない場合選択することになるモンス。

ブオーン

強いけど遅いんだよなぁ。。。。敵だといやだけど、自分で使うとなると動くまでに状態以上かかってる可能性が結構高く使いづらい。

魔女クシャラミ
パンプキンタイフーンでつえええと言いたいが、ウェイト120だと素早さ的に苦しくなってくる。

聖女カカロン
仕事は魔女と同じ。魔女同様ウェイト120だと苦しくなってくる。

やつざきアニマル ゲレゲレ
ウェイト14、素早さ10%アップ。鉄板モンスだが本人の火力が期待できないので、1ターンで倒す自信がないならおたけび役として。

ランクA

ウルスラ
万能回復チートモンス。リーグ戦だと急いで倒す必要があるので1ターンで倒す自信がないなら。

ドラン
ウェイト9ですばやさ+10%のリーダー特性を持つ。

シールドオーガ
ウェイト9みがわりモンス。ただし、みがわりを覚えるのは転生前のたてまじんなのでそちらもあり。

サンダーバード
ウェイト9。リーダー特性ですばやさが8%上がるだけでなく、おたけびが使える。場合によってはいなずまも活躍するが、ウェイト120だとちょっと苦しいか。

ランクB

たてまじん
ウェイト9みがわりモンスだが、ウェイト120では瞬く間に蒸発するだろう。

おまつりホイミン
なぜかBランクなのに素早さ+10%のリーダー。チート。ただし入手方法がゲームではなくイベントなので5枚揃えること自体が至難である。非戦力なので1匹でもいいと言えばいいのだが・・・!

SS

竜王
ウェイト32と非常に重いが、強力なのでなんとかして使いたいところ。

シドー

ウェイト120だと魔王を2匹入れることができるので、シドーの出番もやってくる。

プレシアンナ

安定のテンプテーション。

ヘルヴィーナス

安定のテンプテーション。

レパルド

ウェイト120だと魔王を使わないならウェイトは有り余るのでレパルドでも回すことはできるだろう。

アウルート
いきなりインテで、速いし強い。しかもぶきみな光まである。ただし属性なので工夫が必要。

ライオネック

いきなりインテで、速いし強いが、これまた属性なので工夫が必要。

ゲリュオン
早くバギクロス使える。場合によってははげしいおたけびもあり。ただしSSなのでダークパンサーのほうがいいかも。

闘神レオソード
攻撃力アップ系リーダーとして強力。くじけないのでライバルのターンを長引かせるためにも。

邪神レオソード
単純に早い全体斬撃である。くじけないのでライバルのターンを長引かせるためにも。

JOKER
攻撃手段はシャインスコールと普通だが、いきなりアタックカンタで追加ダメージが期待でき、斬撃系で組んでいるライバルの順位を落とす地雷効果もある。

デモンスペーディオ
えーっと、いきなりバイキルトで強力な斬撃を繰り出そう。

ということでウェイト120でした!

今だと、お祭りホイミン、竜王、ヘルヴィーナス、ジュリアンテ、プレシアンナ、

とかでも合計ウェイト115なので、体技だけPT組めますな@@

チャレンジカップなので、多分今回すごい楽しいと思います!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/03/20 11:36:20 ID:0f47b65c3

    無課金です。通常のリーグ戦だと最高で1000位以内取れたことがあるんですが、チャレンジカップだと3000位以内の称号を取れたことがありません!
    無課金がチャレンジカップで3000位以内をとるコツを記事にお願いします!

  • 2: 伝説のスーパーライター 2016/03/20 12:03:56 ID:aa13f3026

    JOKERが地雷になりそうなので、ヒャドが怖いけどゲリュオンとプレシアンナ入れた魔獣パで行こうかな…

  • 3: 伝説のスーパーライター 2016/03/20 12:13:45 ID:07d404fe0

    前半はゲレゲレ、ジュリアンテ、ヘルヴィ、ダクパン、竜王で
    後半はヴェーラ、ジュリアンテ、プレシアンナ、ダクパン、竜王でいく予定
    そろそろカップ王者も取りたいぜよ

  • 4: 伝説のスーパーライター 2016/03/20 12:21:18 ID:b84bc8e9e

    チャレンジカップは敵がベホマラーとザオリク使うからほんと別ゲーになりますよね

  • 5: 伝説のスーパーライター 2016/03/20 19:44:48 ID:035e3acb8

    シドーライオネックがあってデブドラが無いのは何故