【DQMSL】明日はドラゴンリーグ!早速ドラゴンPTで遊んできましたよ!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227083937

明日はドラゴンリーグです!

正直ドラゴンリーグは無制限とそれほど変わらないのですが、

それとは別に、ドラゴンリーグが行われるということは、ドラゴンリーグルールの対人戦も活発化します!

そこで今回はドラゴンPTで闘技場で遊んできました!

今回のPTは、

ファンキードラゴ☆4+4 おたけび+3 しゃくねつ ピオリム
ライバーンロード☆4+4 おたけび+3 ぎゃくふう かがやく息
神竜☆4 しゃくねつ+1 白くかがやく光+3 ブレスブレイク かみくだき
デビルドラグナー☆4 黒くかがやく闇 ソードクラッシュ
ボボンガー☆4 フールブレス 世界樹のしずく

で、
ルールはもちろんドラゴン+10%です!!

1戦目

th3_2016-02-29 12.21.11

てんのもんばんが真ん中!ということでにおうだちの仕様を知らないようなのでこれは勝てるんじゃないかと思います!仁王立ちを使わない編成だとしても、ブラフとして端っこに置いとくのが基本です!!

th3_2016-02-29 12.22.09

おたけびが無事きまったので これは勝ちですね!後、てんのもんばんプレッシャーがかかっていると、黒く輝く闇が使いやすいです。非常に。

th3_2016-02-29 12.22.48

さくさくですねー!

th3_2016-02-29 12.23.10

2戦目

th3_2016-02-29 12.23.37

またまた門番です。ピオリムかけつつ、おたけび、しゃくねつ、黒く輝く闇、世界樹のしずくといきます!ポポンガーは、エビルトレントみたいに復活はないので、命大事ににせずしずく選択で統一できるのがいいですね!4回唱えられるし・・・!

th3_2016-02-29 12.24.18

うぐぐ、、、もんばんを倒した後復活。おたけびは外れ、苦しい状況です。特にバラモスゾンビの輝く息が痛かった。。。多分こっちのぎゃくふうに気づいていないので、ライバーンロードはぎゃくふうに切り替えます!!後は、ボボンガーが倒されないことを祈って、、、

th3_2016-02-29 12.24.37

闇、いい具合で入るでしょ@これなら門番も怖くないっす!!

th3_2016-02-29 12.25.01

ぎゃくふう大成功!無事バラモスゾンビを反射しました!イボイノスは倒したものの復活と、ゴールデンスライムに大活躍されてしまっています!!

ピオリムかかっているので、世界樹のしずくを発動できると思うので、、、

th3_2016-02-29 12.25.37

いい具合におたけびが決まりましたねー!今度はバラモスが復活です!これで3回ザオリク使ってきたので後1回使えるかどうかのはずです!!もんばんには大防御されてしまったので、おたけびが決まることを祈ります!!

th3_2016-02-29 12.26.32

おたけび成功!しかしながらMPがきれてきたので、物理攻撃で攻撃するしかなくなってきました・・・!ゴールデンスライムはつうじょうこうげきをしてきたのでMP切れたんじゃないかと思います!!

th3_2016-02-29 12.27.02

と思いきやまたザオリクです。何やら、MP回復のステッキをもたせているみたいで、ザオリクのMPが整ったようです@@

MPがもはや全然なく火力不足なので、フールブレスで応戦します!!

th3_2016-02-29 12.27.45

イボイノス撃沈!防御が2段階上がっていても恐れるに足らずですな!もんばんなら全然ダメージ通らないんだけど@@

こういうところがドラゴン+10%の影響が出ているってところですかね!!

th3_2016-02-29 12.28.04

ありがとうございました!

ということでドラゴンPTで遊んできましたよ!ドラゴンガイアがいないのが残念ではありますが、なかなか楽しめたので、普段ドラゴンで暴れ足りない人はぜひこの機会に遊んでみてください!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中