【DQMSL】サイフォンのベギラゴンで遊んできましたよ!!

サイフォン

みなさんこんにちは!
今サイフォン降臨真っ最中ですね!!!
せっかくなので、サイフォンを使って遊んでみました!!

今回のPTは、

ソードフライヤー☆4+4 マジックブレイク+3 しっぷうづき
魔女クシャラミ☆4 パンプキンタイフーン キャンディーシャワー
シドー☆4 破壊神の叫び+3
サイフォン☆4 ベギラゴン+1
バザックス☆4+4+4 しゃくねつ みがわり ピオリム

です!サイフォンが活躍するウェイト100ルールで戦うこととします!!

 1戦目

th3_2016-02-07 10.23.49

バラモス以外火力がないのでシドーが動く前にやられるということはなさそうです。したがってバザックスはみがわりをせずしゃくねつ、その他全軍突撃です!!

th3_2016-02-07 10.24.55

ぐぐぐ。。。マホターンされた結果><;;

魔女クシャラミ、サイフォン、何もできずに星になる。。。

この状況だとバラモスとドラゴンガイアに動かれるが、それだけだとおそらくシドーは倒せないので、もう一発しゃくねつで・・・!

th3_2016-02-07 10.25.50

ここで初めてみがわりです!破壊神で止まってくれると助かるのだけど、、、

th3_2016-02-07 10.26.22

このターンは先手なので、みがわりできなくても、破壊神でドラゴンガイアを落とし、バラモに反撃を受けるといったところになります。

th3_2016-02-07 10.26.39

おっと毒で倒しましたねー!

2戦目

th3_2016-02-07 10.29.10

さっきはクローハンズに跳ね返されてしまったので、今度は呪文はパンプキンタイフーンを使わずベギラゴンのみで、、、しゃくねつの通りは悪いのでバザックスはピオリムします。

th3_2016-02-07 10.29.54

互いにピオリムとなりました!マホターンされなかったのでサイフォンは無事です・・・!

th3_2016-02-07 10.30.39

あれま@@あっという間に全滅させてしまいました・・・!ベギラゴンが通るとあっという間に倒してしまえるようですねー!

トイウコトデサイフォンを使って2戦でした!サイフォンの弱点は素早さなのでそこをなんとかして、うまく運用できればベギラゴンが活躍できるという戦いだったと思います!ウェイト80ゾンビリーグとかだとすごいことになりそうなんだけどなー・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中