【ドラクエビルダーズ】いざゆかん‼︎ピラミッドの地へ【DQB】

th2_DB3-143

木や、岩、銅、石炭が惚れるようになり、世界が広がったところ!!!

th2_DB3-006

早速石を手に入れると、石の剣をひらめく!!

th2_DB3-007

石のテーブルもひらめく!!

th2_DB3-008

石の階段もひらめく!!!

th2_DB3-009

ガンガン閃いて楽しいですねー!!!

th2_DB3-014

初めて銅

を手に入れると、、、

th2_DB3-015

銅のインゴット!!

th2_DB3-016

いろいろ閃きます!!

th2_DB3-017

石炭だと、、

th2_DB3-018

篝火や

th2_DB3-019

食器!!一気に作れるアイテムが増えました!!!おおきづち様様です!!

th2_DB3-024

ついに手にした銅の剣。銅の剣を手に入れるまでにこんなに苦労したドラクエは今まであっただろうか!!?

th2_DB3-026

やくそう。ドラクエ定番の最弱回復アイテムですが、ビルダーズではきずぐすりとかいうやくそうの半分しか回復しないアイテムが存在します!!

th2_DB3-035

お使いイベントを進めていき・・・

th2_DB3-050

廃墟城発見!!!

th2_DB3-051

急に重たくなってきたぞ!!?

th2_DB3-056

城の階段を壊し始める主人公!!ドラクエの勇者は宝箱やツボ、タンスの中身を漁るという盗賊ぶりのゲームでしたが、そんなの比になりません。階段、廊下、壁、なんでも強盗します。

th2_DB3-057

屋根まで盗みます!!

th2_DB3-060

おおっと、お痛が過ぎました。屋根を強盗したら落っこちて落下ダメージで死亡。アホでした><;

th2_DB3-065

おお!!

th2_DB3-066

王様風。宝箱を開けるのだ!!

th2_0160128182933

盗品を設置しまくったらあっという間に拠点レベルが3になったので、、、

th2_DB3-077

敵が進撃するイベント発生!!しかし

th2_DB3-080

罠設置済みなので攻撃せずとも勝手に倒れていくモンスターたち!!

th2_DB3-097

ゆきのふだと!!!!!!!??そういえばそんなキャラいたよなぁ。。

th2_DB3-100

ピラミッド!!??

th2_DB3-116

おい!!!!ゆきのへってなんだよ!!!これ考えたやつ絶対爆笑しただろ!!!

th2_DB3-118

哀れ城塞都市メルキド・・・。

th2_DB3-119

!!!??ゴーレムが滅びの原因だと!!??

th2_DB3-120

なんということだ・・・

th2_DB3-126

またまた夢の世界へ・・・

th2_DB3-129

いつまでもいっしょにいたい!

th2_DB3-130

><;;

th2_DB3-131

勇者依存症目!!!しっかし今思ったけど、ドラクエの町の人って勇者任せすぎじゃないか???

th2_DB3-132

全てを忘れられます!!愛があるから〜

th2_DB3-133

嘘。

th2_DB3-134

あーれー・・・。

th2_DB3-135

だーかーらー!勇者依存しすぎだろ!!!政治家がなんとかしてくれる。官僚がなんとかしてくれる。先生がなんとかしてくれる。誰かがなんとかしてくれる。

思いっきり日本の社会の縮図反映してるな、これ@@

th2_DB3-136

そしておきまりの血統主義ですぜ!!!

th2_DB3-138

思い出せー!!

th2_DB3-143

とそんなこんなピラミッドへー!

th2_DB3-146

ピラミッドといえば極悪なトラップ祭りを思い浮かべるがそんなものはなく、速攻で中央の広間へ。

th2_DB3-149

おおおおお!!

th2_DB3-153

火をふくせきぞうを盗むと当然人がモンスターになってしまいましたとさ。。。

th2_DB3-154

とはいうもの、あっさり脱出成功。

ということで、ピラミッド攻略でした!!

ストーリーモードの他にフリービルドモードがあるらしく、自由に作れるっぽいですが、とりあえず今はストーリーを先に進めることを最優先に進めております!!飾りげとかも全く考えなく、町の拠点レベルを増加させるためのアイテムを効率よく配置させている状態です!!後半になればなるほどいいアイテムが手に入りやすいはずなのでさっさと後半に入ってからまちづくりを楽しんでいきたいと思います!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/01/28 22:14:07 ID:5c8f822d8

    みあは力尽きたの画像保存しときました!!(*^^*)