【DQMSL】ブラックドラゴンでブレスパを組んでみた!!

image

巷では、手に入りにくいデスピサロを除き、最強と名高いブラックドラゴン!ようやくレベル最大になったということで、実際に使って見ました!

PT構成

リーダーは素早さ重視のドランです!先手必勝!!

image

今までヘルバトラーを使っていたので、ヘルバトラーと比較すると、イオラが効かないので安定感抜群なのはいいですが、攻撃回数が1回固定なのが厳しいですね!

ブレスばかりのPTを組む場合も、なるべく2回攻撃モンスターを入れておかないと、最後に押せずに負けるってことが起こりえます!

リーダー特性のブレス+15%を生かすべくリーダーにしてみました!

image

初めてドランを外したPTを構成しましたが、このPT強すぎました・・・

ブラックドラゴン こごえる吹雪
グラーゴン ばくれつけん
死神の騎士 イオラかラリホーマかメダパニ斬りか攻撃
ヘルバトラー 激しい炎
バルザック こごえる吹雪

死神の騎士は、サンダーバードが怖かったので入れてみました!

このPTですが、ほとんど何も考えずに、ポチポチ押してるだけで終わってしまいます。。。
工夫も何もなにもありません。弱点のサンダーバードが来ても丸焼きです。
ドランのギガデインが来ても気にせずにブレス連打するだけです・・・。
ベホマラーされようとブレスブレス。。。
ただブレスするだけでした・・・!
ブラックドラゴンは、リーダーにしてこそということらしいです!

おまけ 初めて見ましたデスピサロ

image

ボコボコにされました><

ただ、全く勝てないというわけでもなさそうで、魔人切りを最初に入れられれば5分5分になりそうですね!

image

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中