【修正版】ドラクエビルダーズ体験版がきたので速攻でプレイしてきた結果!!

DB1-002

昨日ドラクエビルダーズの初プレイを紹介させていただいたのですが、何やらスマホで表示がされていなかったらしく、改めてアップしてみました。

DB1-001

メルキド編始まり始まり〜!!

DB1-003

いくぜー!!キャラメイキングですが、髪と目と肌の色だけしか変更できませんでした!!どうやらキャラメイキングは適当なようです!!

途中で染めるアイテムとか作れたりするのかな??

DB1-004

いきなりクライマックスきたこれ@@

DB1-005

現れることをー

DB1-006

th2_ 2016-01-21 22.00.12

メラガイアー!!

DB1-008

すると謎の声が、、、ルビスキタコレ!!??

DB1-009

Oh…

DB1-010

なんということだ><;;

DB1-011

勇者ごっこやりますよ!!

DB1-012

へい!!

DB1-015

早速傷薬を作ると、、

DB1-016

すばらしい!!

DB1-017

そんなことより早く出して!!

DB1-018

意識が高すぎ!!ゴロゴロ寝たいっす!!

DB1-019

すまん@@

DB1-022

なんということだ><;;

DB1-023

だから意識高すぎだってば!!

DB1-025

へい!

DB1-026

だからゴロゴロ昼寝したいんですよ!!食って寝る。だめですか?

DB1-028

だーかーら><;

DB1-029

ごろごろry

DB1-030

・・・。

DB1-031

おおっとついに名乗ったルビス様!!

DB1-032

おい!勇者じゃないのに使命とかあるのかよ!!眠らせてくれよ><;;

DB1-033

ということで廃墟となったメルキドから!!

DB1-034

拠点を目指して、

DB1-037

どうやらオートセーブじゃないようだ。PS4だし致し方なしか。

DB1-038

お使いの始まりですー!街を大きくしろと言われます!!

DB1-039

隙間にブロックを入れると、、

DB1-040

部屋が完成!!

DB1-042

だーかーらー意識高すぎだってば!!

DB1-044

たいまつ作って

DB1-045

部屋に灯すと空き部屋の完成です!!

DB1-046

さらにベッドを設置すると藁ベットの部屋になりました!!

DB1-049

設計図を設置して、、、

DB1-050

丸ごと作り始めることもできます!!

DB1-051

夜は強いらしいです。

DB1-053

いろいろ部屋の完成までに必要な模様!!

DB1-054

石の工房が完成ですー!

DB1-056

キメラ倒しに石山の上へ!!ちなみに武器は混紡なので石山は削れないです。。。当然と言えば当然ですが、早くどうの剣とかで削れるようになりたいなー!そしたら石の斧作れそうだし、いろいろできそうですな!!

DB1-057

みはらしもよいよい!

DB1-058

おっとキメラ!!

DB1-062

どんどん街を大きくしたので、キャンプレベルが2に上がりました!!

th2_20160122154628

と思ったらイベント発生!モンスターどもがせっかく作った街を襲ってくるようです。これはタワーディフィンス的な要素もあるようですね!!

th2_20160122154712

頑張って、、、

th2_20160122154742

1匹ずつ減らし、、、

th2_20160122154824

やっつけると、、

th2_20160122154830

イベントクリアです!!

ということでさくっとビルダーズでした!!ここでほぼ体験版が終了となります!!

こういう街を作るのっていいですね!やっぱり!!話が壮大すぎるので、どんどん有料パッチが追加されていくのか、ビルダーズ2とか言って続編が出てくるのかどういう方針でくるのか気になりますな!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/01/23 16:44:00 ID:9a702b2c3

    昨日(?)のは全部の画像見れなかったけど、今日のも後半5枚が見れません。