【DQMSL】管理人日記 62日目 超バルザック討伐!! 攻略法など!!

image

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!

さっきバルザックにコテンパンにやられてしまったので再戦してまいりました!

我最強の軍勢たち!!

ドラン 70 せいじゃく ベホマラー ギガデイン
死神の騎士 80 イオラ
ヘルバトラー 80 はげしい炎 べホイミ マホカンタ
ローズバトラー 80 バイキルト ドルクマ
ブラックドラゴン 80 こごえる吹雪 マホカンタ べホイミ ライデイン
フレンド ミラクレア 77 ベホマラー ライデイン

バルザック雨の状態!世界樹の葉2枚と世界樹のしずく1本です!

image

初手、ヒャダルコ、こごえる吹雪、こごえる吹雪と崩壊寸前になるも世界樹の雫

ドランは、ベホマラー用にMPをストックしてます!

ローズバトラーはマホカンタやべホイミしつつ攻撃、死神の騎士はひたすら攻撃、ローズバトラーはバイキルトしつつ攻撃、

ブラックドラゴンはライデイン、ミラクレアはベホマラーやライデインしつつ攻撃と言ったところ!

image

敵HPとともにこちらのMPも減少・・・

image

ミラクレアとローズバトラーはMPキレ、ドランは相変わらずベホマラー使うチャンスが無い!MPに余裕があるのはローズバトラーとブラックドラゴンのみ!

image

ここで、バルザックが、2回連続痛恨の一撃と言うチートを起こす!!

image

世界樹のはが後1枚に!徐々にマホカンタ、バイキルトが切れ始める・・・防戦一方でなかなか減らせない・・・

image

ドランのベホマラー待機をやめ、ギガデインで押し切る戦略に転換!しかし・・・MPを使い切る前に倒れる><

世界樹のは葉ありますが、ドランには使いません!すぐ死んじゃうので><

image

あと一押し!

image

勝利!!

image

やりました!まだ力不足でも、ジェムを積めば誰でも手に入るのはいいですね!

image

攻略のポイントですが、

ベホマラー2は必須ですね

それだけだと、MPが足りなくなる上、単体攻撃が厳しいので、ベホマラーとは別にべホイミも2匹は必須だと思います!

後はいかにアイテムを使わずにキングレオまで倒せるかってのが重要ですね!

今回のケースではローズバトラーのドルクマが実は活躍していて、道中のさそりアーマーにスクルトを2回唱えられてしまうと、ダメージが1になってしまうのでその対処に役立ちましたね!ミラクレアやドランは道中をデインで消費するわけにはいかないので!

本当にやってくれます!!Sカンスト祭り総力のメンバーでここまで苦しくなるとは!!今後も期待できますね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中