【DQMSL】ウェイト100魔獣PTでちゃちゃっと遊んでみた結果!!

ジャミ

明日からウェイト100魔獣が始まるということでちゃちゃっと遊んできました!
今回のPTは、
th2_2016-01-17 21.55.49

ヴェーラ☆4 獣王げきれつしょう ヒャダルコ
ジャミ☆4+4 マジックブレイク+1 こごえる吹雪
ゲリュオン☆4 はげしいおたけび+1 バギクロス+2
ドメディ☆4 マダンテ
バザックス☆4+4 みがわり

でまいります!

SS枠は迷ったのですがゲリュオンにしました。ハヌマーンとどちらを取るか難しいですが、マダンテ成功率を上げるには動きを封じることが重要ということであります!

ルールは対人でウェイト100魔獣+10%に設定してます!

1戦目
th2_2016-01-17 21.52.12

さてさてきました!似たようなPT!ゲリュオンと竜王の違いだけですね!火力は相手の方が上ですが、素早さが高く動きを封じられるゲリュオンの使っているこちらの方が勝敗では有利でしょう。

th2_2016-01-17 21.53.04

ありがとうございましたー!

2戦目

th2_2016-01-17 21.53.53

今度は強力な魔獣PTですね!ただ魔獣以外の枠にドランゴを入れているのが気になるところ!!相手の方が早いですが、決定打がないのでこれも有利に戦えるでしょう!!

th2_2016-01-17 21.54.40

なぬ、、、マジックバリアあったのか・・・。

th2_2016-01-17 21.55.09

ありがとうございました><;;

3戦目

th2_2016-01-17 21.57.02

さすがにこれは負けないでしょう。はめつのししゃは強いけどちょっと古いというか、他に代替手段はあります。

th2_2016-01-17 21.57.39

ありがとうございましたー!

ということでさくっと3戦でした!今回作ったこのPTですが、やや火力不足だと思うのでなんとか対処する方法を考えたいところですね!

いや、難しいんですよ。ヴェーラ使わずに魔獣以外で編制するのは厳しいし、そうするとジュリアンテとか、アウルートとか強力な魔獣が欲しいけど持ってないし、持っていない場合はマダンテ編成になるけれどそうすると動き止める手段が少なくなって危ういし。

結構編成悩んでる人多いんじゃないかと思いますね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中