【DQMSL】死神の騎士【闘技場的モンスター図鑑】

image

image

名前 死神の騎士
ランク タイプ 万能 系統 悪魔系
HP 503 MP 234 攻撃力 370
防御力 410 賢さ 284 素早さ 261
取得可能とくぎ一覧
かぶとわり(Lv7) イオラ(Lv14)
みなごろし(転生前)  いなずま斬り(転生前) 
   
   
リーダー特性
防御力+10%
特性1 特性2
AI1-2回行動 なし
耐性名 効果 耐性名 効果 耐性名 効果
メラ 眠り ×  ルカ二  
ギラ マヒ   ボミエ △ 
イオ △  フール ×
ドルマ 混乱 △  マインド  
ヒャド マヌーサ × ダウン
バギ マホトーン ダメージダウン  
デイン 体技封じ マジックハック
炎ブレス 踊り封じ スカラ
吹雪ブレス 斬撃封じ ビオラ
ベタン × 息封じ   マホトラ
ザキ  

★反射 ☆吸収 ×無効 /半減
◎かなり強い ○強い △弱い ▲かなり弱い

死神の騎士ですが、無課金でも手に入ったイベントのSランクと言うことで、使用者が非常に多いです。
現在最悪の呪文イオラを覚える上、1-2回行動と言うことで、火力も申し分が無いので、
とりあえず他にSが無いなら加えて間違いないモンスです!

特筆すべきは、デイン系を反射する能力で、サンダーバードのいなずまが使いにくくなります!
反面、イオ系が弱点と言うのが致命的なので、マホカンタを加えたり他にイオ耐性モンスターを増やすといった
PT構成にすることが必要に迫られる!

実際にマホカンタを死神に騎士に使用すると、イオ、デインが効かないうえ、ヒャド、バギも半舷なので呪文では倒すのが非常に難しくなり、ブレス系モンスの居ないPTが相手の場合最後までHP満タンで生き残ることが多い。

というか、イオラ覚えるのにイオが弱点とはどういうことだと思ったのは私だけではないはず!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中