【DQMSL】ウェイト80・ドラゴンPTで遊んできた結果!!!

クローハンズ

もうすぐ始まるウェイト80ですが、意外とドラゴンPTが行けそうだったので編成してみました!!

今回のPTは、

クローハンズ☆4+4 はげしいきりさき しんくうは+1
ギガントドラゴン☆4+4 はげしいおたけび
神竜☆4 白くかがやく光+3 しゃくねつ+1 ブレスブレイク+1
ドメディ☆4 マダンテ
シールドオーガ☆4 みがわり
です!
耐性のゆるいウェイト80では、ブレスを決めればほぼ勝ちじゃないかと思います!!

th2_2016-01-10 19.28.14

まずはテンプレ魔獣PTに挑戦!!白くかがやく光は全て等倍です!!

th2_2016-01-10 19.28.59

だめでした。。。マダンテ以外動けませんでした。。。白くかがやく光なんてなかったです。。。

2戦目

th2_2016-01-10 19.29.42

聖女カカロンきた。。。デイン吸収なのでやりづらいですね。。。しゃくねつに切り替え、、、

th2_2016-01-10 19.30.44

しかしだめでした。。。根本的に遅いみたいです!!

th2_2016-01-10 19.30.49

3戦目

th2_2016-01-10 19.31.28

続いてドラゴメタル入りPT。白くかがやく光が効かないのでブレスブレイクで行くほかなさそうです!!

th2_2016-01-10 19.32.15

やはり1ターンは厳しいですね。。。

4戦目

th2_2016-01-10 19.33.52

転生前ネルゲルがいる時点で全く勝てる気しないが、、

th2_2016-01-10 19.34.27

今度はマダンテ打てませんでした。早いっす。。。

ということでドラゴンPTでした!クローハンズの素早さ+15%は確かに強力ですが、そもそもドラゴンの素早さは魔獣に負けており、リーダー特性もヴェーラはウェイト14で素早さ+18%に対し、クローハンズはウェイト18で素早さ+15%と完全に魔獣が上なのも問題です。

また、ドラゴンの中で早い、デビルドラグナーは、黒くかがやく闇なのでドメディ吸収と全く使えないのも辛いですね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中