【DQMSL】 1ヶ月ぶりのウェイト80復活!攻略法をおさらい!!

リーグ戦

来週はウェイト80ですね!

いろいろシビアなモンスター構成を要求されるウェイト80リーグですが、攻略法を改めておさらいしたいと思います!!

ウェイト80編成法
前回のウェイト80・最終日

強力なモンスターたち

ランクS

ドラゴメタル

みがわり役としては優秀だが重たい。

 バザックス

みがわりするなら。ただウェイト80戦では重たすぎる。。。

クローハンズ

ドラゴン速攻PTを組むなら。ただし、全体的なウェイト管理に注意。

キングリザード

はげしいおたけびが使えるので、Sでも活躍できる。

サラマンダー

しゃくねつがあるので、耐性のゆるいウェイト戦では活躍できる。

ガーディアン

転生前でもソードクラッシュが使える。素早さも369とそこまで低くはない。

ジャミラス ファンキードラコ ソードフライヤー まおうのかげ ディーバ

素早さリーダー好きなのどうぞ。ただし、ウェイト戦の場合、Aランクのドランあたりも視野に入る。

グラコス

ウェイト環境属性が通りやすいのでマヒャドは強力である。武器振り回しもなかなか。

大海の王者

そこそこの素早さにメイルストロム。

ジャミ

マジックブレイクでマダンテの準備。素早さも早い。

ダークパンサー

すばやさ391にはげしいおたけびがあるので強い。後半溢れる鉄板モンス。

ジュリアンテ

テンプテーションはジュリアンテから使える。プレシアンナにしてしまっている人が殆どだと思うが余分があるなら。

ヘルミラージュ

トルネードは強いっす。ヴェーラがいてもこごえる吹雪で対応できる。

ドンガンバ

物質すばやさをあげて、やいばくだき。そしてはやい。

オーガキング

におうだちするなら。

メタルクラッシャー

無差別でも強い。ウェイトで弱いわけがない。

デスストーカー

ちょっと遅いけどうまく回せば瀕死で会心逆転ホームラン。

マポレーナ

おたけびが非常に早い。攻撃力がやや低いのが難点だが。

サイコマスター

マジックブレイクやサイコキャノン、バギクロスなど

シルバリオン

全体攻撃が属性のサンダーボルトだけなのが難点だがウェイト80なら相手の耐性も緩い。

討伐S
スラキャンサー

ウェイト14でみがわりを持つ優秀な防御モンスター。ドメディを守るのに使おう。

ヴェーラ

ウェイト14で魔獣強化はずるいぞ!

バズズ

ウェイト14、バギクロスはなかなかだが、ヴェーラに吸収されるのが問題。ただしその場合もこごえる吹雪を使うことができる。ただしちょいと遅い。

ドメディ

安定のマダンテ。ウェイト80環境鉄板モンス。だいたいウェイト14って存在自体がチートです。

魔女クシャラミ

パンプキンタイフーンでつえええしましょう!

聖女カカロン

仕事は魔女と同じ。魔女の方が早いので優先度は低くなる。

やつざきアニマル

ウェイト14、素早さ10%アップ。鉄板モンス。

ランクA

ウルスラ

大会でほとんどの人がいれていたウェイト9、万能回復チートモンス。リーグ戦だと急いで倒す必要があるので1ターンで倒す自信がないなら。

ドラン

ウェイト9ですばやさ+10%のリーダー特性を持つ。

シールドオーガ

ウェイト9みがわりモンス。ただし、みがわりを覚えるのは転生前のたてまじんなのでそちらもあり。

サンダーバード

ウェイト9。リーダー特性ですばやさが8%上がるだけでなく、おたけびが使える。場合によってはいなずまも活躍する。

キマライガー

前回組んでる人がいて強かった。ヴェーラ魔獣PTで使うと素早さも問題なく、いあいぎり出来るなどランクAなのにずるいとしか言いようがない。

ランクB

たてまじん

ウェイト9みがわりモンス。
ウェイト80編成法
前回のウェイト80・最終日
とこんなところですかね!!前回から1ヶ月しか経ってないし、モンスターも全然追加されていないのであんまり変わらないと思います!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  1. 1: 伝説のスーパーライター 2016/01/10 12:29:02 ID:cc76ab9c6

    みあさん、今回は覇者がんばって!

  2. 2: 伝説のスーパーライター 2016/01/10 13:50:33 ID:157f2ae91

    さんざんパーティーこねくり回したけど、コスト戦は運の要素が強くなることを実感した

  3. 3: 伝説のスーパーライター 2016/01/10 15:04:15 ID:7d52451ea

    バギ盾+7が出回ったのは大きな環境の変化かと。スラキャンが盾として計算できるようになった。