【DQMSL】徹底的に魔獣対策をして魔獣に挑んだ結果!

プレシアンナ

みなさんこんにちは!

今圧倒的な魔獣モンス。そして魔獣リーグ。

魔獣を狙い撃つのは今しかないということで、魔獣を倒すためだけのPTを組んでみました!!

今回のPTは、

バラモスゾンビ☆4+4 かがやく息
シドー☆4 かがやく息+3 破壊神の叫び+3
ドメディ☆4 マダンテ
ダイヤモンドスライム みがわり
メタルカイザー☆4 みがわり ドルモーア+2
PTコンセンプトとしては、シドーとドメディをみがわりし、バラモスゾンビは亡者の執念で、かがやく息2発にマダンテを浴びせ一瞬で勝負を決めるというPTになっております!!

th2_2016-01-06 22.45.23

さてさてきました、レパルドPT!!しかしなんということだ、ヒャド弱点1、ヒャド等倍1と、魔獣なのに全然ヒャドが通りません!

トワイライトメアがいるものの、相手はこちらが動く前に動いてしまうので問題ないはずです!!

仕方がないのでここは破壊神の叫びに切り替えて、、、

th2_2016-01-06 22.46.06

なんということだ、破壊神の叫びに切り替えたのが大失敗に。微妙に倒しきれませんでした。大体の場合、トワイライトメアに追い打ちをかけてくれるので倒すことができますが、先に弱点のレパルドを攻撃してしまったのでうまくいかなかったようです!こうなってしまうとせっかく削ったHPが、、

th2_2016-01-06 22.47.17

2ターン経過ベホマズンで回復されどうにもならない状況に。。。

th2_2016-01-06 22.47.25

なすすべなくやられてしまいましたとさ!!

ということでせっかく魔獣対策をしたのに、魔獣の弱いヒャドで固め、マダンテまで用意したのになすすべなくやられてしまいました。

作戦大失敗です><;;

他にも誰一人動けずに終わってしまう戦いなどあったり、散々だったので対策はしたもののダメダメというのがよくわかります。。。

これだけ弱点付いたのになぁ。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/01/07 00:28:20 ID:6abfd5a45

    魔獣の行動順的に、ハヌマーンがおそらく一番早く動くだろうから、ギラ盾持たせたメタスコ1体あればだいぶ世界変わると思うよ。
    テンプテーションやはげおたは厳しいけど具にシドー、竜王みたいなマインド耐性あるやつ入れればあんまり問題ないからね。