【DQMSL】いたスト2、アレフガルドに行ってきた!

81t7qrNQeAL._SX385_

皆さんこんにちは!
実家に戻り、SFCのドラクエ6や、ドラクエ3のラスボスをさくっと退治してきたのですが、いろいろ調べていると、伝説のゲーム、いただきストリート2が倉庫に眠っておりました。

とても懐かしかったので、早速ながらさくっとプレイしてみました!

いたスト2は、いただきストリートシリーズの最高傑作と言われており、完成度が非常に高いです。ざっくりと、モノポリー系の資産独占を狙うボードゲームですが、堀井雄二が作ったゲームということで、登場マップにアレフガルドが使われており、今回はアレフガルドで挑戦してきました!!

th_2016-01-02 21.40.42

プレイヤー3人、CPU一人でプレイです!マップを見るとアレフガルドの形をしているのがわかります!真ん中の島はもちろん竜王の島ですよ!

th_2016-01-02 21.47.56

なつひこはいたスト2で最も強力なCPU。

th_2016-01-02 22.13.56

最近のいたストはドラクエやFFのキャラクターを使ってくるため、台詞がおとなしめですが、いたスト2では、そんな縛りのないいたストオリジナルのキャラなので、平気で煽ってきます!!

th_スクリーンショット 2016-01-03 18.04.57

FFやドラクエのキャラを使ってしまうと、明るく前向きでポジティブなキャラクターばかりになってしまうので、ドロドロした部分がないんですよね!2チャンネラー向けいたストとも言えます!!

th_2016-01-02 22.25.32

喜び方もまた嫌な感じで!!

th_2016-01-02 22.36.25

めちゃくちゃ煽ってきますねー!

th_2016-01-02 22.55.50

マハラジャ。ドラクエバージョンだとトルネコが代役ですねー!

dth_2016-01-02 22.57.38

どんどん増築されます!

th_2016-01-02 22.59.50

10株売りも健在ですー!

th_2016-01-02 23.02.26

勝利宣言!

th_2016-01-02 23.02.33

この煽りっぷり!!

th_2016-01-02 23.22.51

今順位が1位のCPU。とにかく煽られ続けます!!

th_2016-01-03 00.17.36

総資産16000でやっとこさっとこ1位に返り咲き、、後の二人はプレイヤーなのですが、どうも調子が悪いようです。

th_2016-01-03 01.36.13

何とか勝利となりました。

th_2016-01-03 01.36.23

最終結果はこんな感じ!割とギリギリでした。

th_2016-01-03 01.36.52

いただき回数も、いただき総額も多く、振込回数、総額が負けていても1位になれるのがこのゲームの面白いところですね!!

ということでいたスト2でしたー!


空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  1. 1: 伝説のスーパーライター 2016/01/04 05:12:16 ID:65f1345f0

    更新日が2011/12/3になっとる