【DQMSL】来週は魔獣+10%リーグ!強力なモンスターまとめ!

プレシアンナ

皆さんこんにちは!

ついにきてしまいましたね!来週は魔獣+10%リーグです。

現在最強系統である魔獣がさらに強化されるという恐るべきリーグです。
俗にいう廃人リーグです!

そんな魔獣リーグ。改めて強力なモンスターをおさらいしてみました!!

レパルド
言わずもがな。持っていればまず間違いなく入る一品。

プレシアンナ
魔獣PTはプレシアンナがいて初めて機能する。いない場合、ダイヤモンド突破手段が乏しくなり、それが故に魔獣PTは廃人向けPTなのである。

ハヌマーン
サンダーボルトが非常に強力。ミラー魔獣PTにもギラ半減は居るものの、無効が居ないのは大きい。ただし、普通に強力な魔王が出てくるとサンダーボルトが一気に使いづらくなる。マヒャドがあると非常に強力である。

れんごくまちょう
白くかがやく光、しゃくねつでは耐性の面でリーグ戦では苦しいだろう。属性で落としにくいモンスターをプチマダンテで削る役割なら問題なさそうだが。

ゲリュオン
バギクロスが効かなくてもはげしいおたけびがあるのはポイントが高い。

アウルート
魔獣にして魔獣キラー。マヒャドを覚えさせて壊滅させよう。ただし、属性攻撃しかないのがリーグ戦では難点。

イボイノス
普段全く使わないが、リーグで魔獣+10ともなるとさすがに活躍できるのではないか?素早さ352で大地の怒りがあるため、魔獣以外のPTと戦うなら素早さ面でも有利になる。

ヴェーラ
レパルドが居なければがんばって使おう!!

ゾーマ
早いマヒャドで魔獣を蹴散らそう!

バラモスゾンビ
多分かなり強い。倒されて問題なく、避雷針の役割を果たし、かがやく息を高確率で発動できる。

シドー
速度は遅いがかがやく息があり、効かない相手にも破壊神の叫びが有効と切り替えれるのは大きい。

こんなところですかね!
基本魔獣と、マヒャドやかがやく息満載の魔獣メタ満載の環境になるんじゃないかと思います!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2016/01/03 17:27:21 ID:ae47a8a6c

    こく竜丸は?